ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人間の妹がキャンプに行こうとすると、猫ちゃんが全力で阻止! 荷造りを邪魔しまくる姿が困っちゃうけどかわいい

一緒に連れていきたい。

advertisement

 人間の妹を絶対にキャンプへ行かせたくない猫ちゃんの行動がYouTubeチャンネル「ねこべやミニ。」に投稿され、「健気で可愛いすぎる」「愛をすごく感じました」と話題に。動画の再生数は8万6000回を超えています(4月19日時点)。

妹がキャンプに行くのを全力で阻止する猫!

 動画は、妹さんがキャンプに行くためのパッキングをしているシーンからスタート。まだ荷物を入れていないはずのリュックが、なにやらこんもりとふくらんでいます。

 妹さんがリュックをツンツンしても反応は無し。あけてみると、長足マンチカンの女の子「しま」ちゃんの尻尾がでてきました。どうやらしまちゃんは、妹さんが出掛ける気配を察知したのか、リュックのなかに立てこもっている様子。なんてかわいらしい立てこもり事件……!

リュックの写真 こんもりとふくらんでいるリュック
リュックから尻尾 しっぽがでてきました!
リュックからチラ見えするしまちゃんの顔 異議申し立てがありそうなしまちゃんを発見
なでられてるしまちゃん 「キャンプには絶対に行かせにゃいにゃ……」
リュックに匂いをかぐしまちゃん やっとリュックからでてきてくれましたが……

 妹さんはしまちゃんの名前を呼んだりなでてみますが、一向に出てくる気配はありません。まるで「おでかけするなら、しまも連れて行ってにゃ!」と交渉しているかのよう。連れていけるのなら、このまま一緒にキャンプへ行きたい!

 その後、やっとリュックの外にでてきたしまちゃんでしたが……今度はリュックのヒモをガジガジしてパッキングを邪魔しようとします。こんなに全力で阻止されたら、もうキャンプには行けませんね……。

 しまちゃんのけなげな抵抗に、コメントには「よっぽど好きなんですね」「かわいいし賢い」「お出かけするのがわかってる」「最高の癒し」といった声が寄せられました。妹さんへの熱い思い(?)が伝わる映像に、誰もが胸キュンしてしまったようです。

紐をかじるしまちゃんの顔 「しまも連れていってにゃ!」
紐をかじるしまちゃんの後頭部 紐をかじって必死の抵抗

 今回動画が投稿された、サブチャンネル「ねこべやミニ。」や、メインチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」では、しまちゃんはもちろん、同居猫ちゃん「ポム」さんの日常も公開中。とってもかまってちゃんなかわいいふたりの姿をたくさん見ることができますよ。

前足でヒモをひっぱる なんて健気……
紐かじるしまちゃん横顔 「はなさにゃい!」
前足と口でヒモを持つ もうキャンプは行けませんね
大好きな妹と再会してふみふみが止まらなくなりました…!
私がトイレで長居できない理由がこちらです
ちゃっかりとテレビCMに出演した猫!

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこべやミニ。」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る