ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「前世般若なん?」「想像軽く超えてきた」 ママの変顔スキルを受け継いだ3歳娘、渾身の変顔のレベルが高すぎる(1/2 ページ)

ママの変顔も気になってしまう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 変顔のレベルが高すぎる3歳児を描いた漫画がInstagramに投稿され、「想像軽く超えてきた」「ぜったい将来世界滅亡させるやん」と話題になっています。4月18日現在、投稿には1万8000件以上の「いいね」が集まっています。

娘の変顔がすごい
娘の変顔がすごい

 作者は、月光もりあ(@orenoatamanonaka)さん。3歳のえみみちゃんを育てているパパです。

月光もりあさんがママに勝てないこと
月光もりあさんがママに勝てないこと
それは、ビリヤードと変顔
それは、ビリヤードと変顔
ママの血を受け継いえみみちゃん

 妻に勝てないことが2つあるという月光もりあさん。それは、ビリヤードと変顔です。

 月光さんによると、妻の変顔は規格外な破壊力なのだとか。そして一人娘のえみみちゃんも、その血を受け継いでいるのです。

写真を撮ろうとして……
かわいいえみみちゃんを写真に撮ろうとして……

 ある日の買い物中。月光さんがカートを押していると、えみみちゃんが「えみみがおすー」とやってきます。小さな身体で大きなカートを押すえみみちゃんの姿がかわいかったので、月光さんは写真を撮ることにしました。

すさまじい変顔
すさまじい変顔を披露

 えみみちゃんに「こっち見て〜」と声をかけると……一瞬ですさまじい変顔にチェンジ! 鋭い目つきでこちらを見つつ、口を開けた表情からは恐ろしささえ感じます。そのあまりの変貌ぶりに、「前世般若(はんにゃ)なん?」と思わずツッコミを入れる月光さんなのでした。

漫画 エッセイ漫画 子育て漫画 変顔 パパ
漫画とそっくりの般若フェイス

 月光さんはそのときの実際の写真も公開しています。これを見た読者からは、「イヤ、イラスト盛り過ぎでしょーよ、て思ったらソックリ過ぎて震えました」「絵と実写が同じすぎて電車内で吹き出しました」など、驚きの声が集まっていました。

 月光もりあさんは、このほかにもInstagram(@orenoatamanonaka)とブログ「おれのあたまのなか」で漫画を公開中。少年漫画のようなタッチで、家族とのエピソードを面白おかしく描いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る