ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

壁に包丁をザクッ……切れちゃった! 壁でも何でもケーキにしちゃう職人がすごい(1/2 ページ)

本物みたい!

advertisement

 キッチンでオレンジを切ろうとしていると思ったら……なんでもケーキで作ってしまう職人技が、心地よいほど見事にだましてくれます。

オレンジを切るのかと思ったら壁が……! なんでもケーキ化する職人がすごい

 食べ物などを本物そっくりにケーキで表現してしまうYouTuber、Tuba Geckilさん。きれいな色に熟したオレンジに包丁を添えて、切り分けるところのようです。カットするのかと思いきや、刃先はオレンジから離れ、なぜか壁に向かいます。

 タイルのような見た目の壁ですが、刃先はすんなり刺さります。包丁はそのまま三角形を描き、壁を切り抜いてしまいました。切り取られた側面からケーキのスポンジ部分が確認でき、壁全体がケーキでできていることが確認できます。そっちがケーキだったのか……!

 しかしそこで動画は終わらず、包丁はふたたびオレンジへ。カットされたオレンジの中はチョコレートのような茶色。タイル壁だけでなく、オレンジもケーキで作られているのでした。本物そっくりな完成度の高さに驚かされます。

オレンジを切るのかと思ったら壁が……! なんでもケーキ化する職人がすごい 切り取られたタイル調ケーキ
オレンジを切るのかと思ったら壁が……! なんでもケーキ化する職人がすごい

 Tubaさんは他にも電子レンジのケーキやたばこの吸い殻ケーキなど、よーく見ないと本物と間違えてしまうようなケーキを公開。数秒間の短い動画ですがインパクトは抜群で、思わず誰かに話したくなります。

画像は動画から

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る