ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後11カ月のゴールデンレトリバーを抱っこで体重測定→飼い主「おっも!」 29キロに成長した姿に「まだまだ大きくなりそう」の声

飼い主さんの腰が心配です。

advertisement

 生後11カ月のゴールデンレトリバーの体重測定をする動画がYouTubeチャンネル「こーる君たち」で公開され、4月20日現在、3万3000回以上再生され、1500件を超える高評価がついています。

11カ月のゴールデンレトリバーの体重測定に限界を感じました
ゴールデンレトリバーの体重測定
ゴールデンレトリバーを抱っこしようとする飼い主さん

 こちらのお宅で暮らしているのは、ミニチュアダックスの「くーちん」、イングリッシュコッカースパニエルの「ルッちん」、ゴールデンレトリバーの「るこる君」の3匹のワンちゃん。この日は毎月恒例の体重測定の日です。

体重計を持ってきた飼い主
体重計を持ってきた飼い主さん

 測定方法は、ワンちゃん+飼い主さんの重さから飼い主さんの体重を引くシステム。体重計に乗った飼い主さんに最初に抱っこされたくーちんは4.2キロのベスト体重です。

ダックスのくーちんから測定
ダックスのくーちんから測定していきます

 次に抱っこされたのはフサフサ毛並みのルッちん。ちょっと大変そうでしたが、こちらも無事に測定できました。

イングリッシュコッカーのルッちん測定
2番目はイングリッシュコッカーのルッちん
イングリッシュコッカーのルッちん測定完了
無事に測定終了

 最後に抱っこされるのは、成長期真っ只中のるこる君。持ち上げようとした飼い主さんが、思わず「おっも!」と声を出してしまいます。

飼い主に近づくるこるくん
るこる君の番になりましたが
るこるくんを抱っこする飼い主
思わず「おっも!」という声が

 ようやく立ち上がった飼い主さんですが、るこる君のときは体重確定に時間がかかるとのこと。なんとか測定した体重は29キロでした。

るこるくん測定中
体重確定に時間がかかります

 来月には1歳の誕生日を迎えるるこる君。毎月恒例にしてきた体重測定ですが、来月も抱っこで測定できるのか心配です。

るこるくん測定完了
来月の体重測定が心配です
寝転ぶるこるくん
寝転がるるこる君 こうして見ると子どもらしさも残っています

 コメント欄には「るこたん大きくなったね」「体重測定の回大好きです」といった声が。ママさんの腰を心配する書き込みもありました。

 るこる君たちの様子はYouTubeチャンネルの他、Instagram(@tomowithdog)でも発信中。3匹の日常や成長の様子、先代のゴールデンレトリバー「こーる君」の姿などを見ることができます。

 るこる君の体重測定の記録は、YouTubeチャンネル「こーる君」で見ることができますよ。

生後2カ月の頃
4カ月の頃
7カ月の頃

画像提供:YouTubeチャンネル「こーる君たち

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る