advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
パウンドケーキを焼いたら失敗して出来上がった“耕したての土”が、どうしてこうなった感あふれるビジュアルとなっています。農村でよく見かけるやつだ……。
このパウンドケーキを焼いたのは、なまうにママさん(@MeguoTohoAk0914)。この後取りあえずパウンド型に戻してみたようですが、「プランター栽培みたくなった。もう見た目はフォローしきれない」とどうにもならなかった様子を投稿しています。
なまうにママさんによると、小麦粉をおからパウダーにアレンジした低糖質パウンドケーキを作っていたとのこと。自己流で作ったため分量のバランスが悪くなかなか火が通らず、痺れを切らして6割火の通った生地をつぶしてクッキーにしようとしたところこうなってしまったそうです。
画像提供:なまうにママさん(@MeguoTohoAk0914)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 想定外に“怠惰”に仕上がった「ミッフィーパン」がムッチムチでかわいい 「ゆるキャラみたい」「ミッフィー界の力士」
これはこれで愛嬌がある。 - 「いまだかつてないほど失敗した蒸しパン見て」 自由気ままに容器からあふれた様が別のなにかに見える
新しい生命かな? - きれいな“花畑弁当”を作った! ……はずが? 蓋を開けたら出てきた“茎弁当”が悲し過ぎる
花が散ってしまった……。 - すごいものが生まれてしまった…… かわいいクマのパンを作ろうとした結果、なにかの集合体が錬成される
理想と現実の違いをご覧下さい。 - 元気出る! 昨晩のメイン料理「揚げたら中身が全部どっかいったコロッケ」が落ち込んだ人を笑顔にする
中身が出て元気が出る。