ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護した子猫を初シャンプー→モッフモフのまん丸に! 「心臓撃ち抜かれた」「こっちも幸せ」と幸せそうな笑顔に反響

目じりが下がりっぱなしのあいらしさ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 シャンプーを初めて体験した保護子猫の動画がTikTokに投稿されています。その幸せそうに目を細める表情やまん丸のフォルムが話題となり、動画は記事執筆時点で62万回再生を突破。11万件を超えるいいねが集まっています。

やさしさに包まれてます

 推定生後3カ月のキジトラ「栞」ちゃんは、飼い主さんに保護されて3日目だったというこの日、初めてのシャンプーを経験しました。保護したときの頬などはどちらかというとホッソリとした印象でしたが、洗いたての栞ちゃんはモッフモフ。

シャンプーした保護子猫
どことなくフクロウのようなフォルムに……

 丸っとしたお顔や、そろえた前足にしっぽを巻きつけた座り方など、全体的なフォルムがフクロウっぽくなった栞ちゃん。チョコンと丸まる安心しきったご様子からは、幸せが満ちあふれているようです。

安心した表情の保護子猫
安心しきったような表情です
口を開ける猫
お口を開けて……
鳴く猫
「にゃーん」
かわいい表情の猫
閉じた目や右のお耳にもキュンとしてしまいます

 サッパリとして気持ち良かったのでしょうか。目を閉じて甘えるように鳴いたり、目を細めてほほえむような表情を浮かべたりして飼い主さんを見つめます。動画を見ているこちらも目じりが下がりっぱなしの尊い光景となっています。

見つめる猫
見つめてからの……
猫の表情
この表情!

 投稿には、栞ちゃんのあいらしさに癒やされた人などから「なんだこの天使」「みゃーで目閉じるのは反則」「幸せそうなお顔でこっちも幸せ」「口角上がりっぱなし」「私の心臓撃ち抜かれた」といったコメントが寄せられています。

鳴き声が聞きたいというリクエストに応えてBGMなしバージョンも

 この動画は、栞ちゃんを保護した3年前に撮影したもの。保管していた動画のなかから発見した飼い主さんがTikTok(@shiorisama1201)に投稿しました。飼い主さんのInstagram(@nyangram_shiori)でも、モフモフな栞ちゃんの穏やかな日常が紹介されています。お風呂に入っているときのホッソリとしたお姿もたまに目にすることができますよ。

保護されたときから、すでに飼い主さんに甘えているようです

画像提供:しおり(@shiorisama1201)さんのTikTokアカウント栞(@nyangram_shiori)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る