ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高速道路に散らばったナゾの草 米ミズーリ、接触事故に巻き込まれたトラックから「マリファナ」約226キロが散乱

マリファナを輸送していたクルマが交通事故に巻き込まれたもよう。

advertisement

 交通事故の通報を受けて現場に駆けつけた高速道路パトロール隊が目にしたのは、マリファナが入った袋が数え切れないほど散乱した異様な光景。事故対応のはずが、500ポンド(約226キロ)ものマリファナを押収することになったという珍事が海外で話題になっています。

アメリカ 警察 事故 マリファナ 散乱 高速道路
(画像はTwitterより)

 事件が起きたのは米ミズーリ州の高速道路で、複数のクルマが巻き込まれる多重事故が起きました。きっかけは別のクルマが起こした接触事故を避けようとした大型トラックを、マリファナを積んでいたピックアップトラックが回避しようとしたものの、避けきれずに接触。立て続けに起きた事故に、後方から近づいていた別のクルマも回避できず、ピックアップトラックの後方に突っ込んでしまったそうです。

 事故現場では横転した大型トラックや激しく損傷したクルマの残骸や飛び散った破片が見られ、激しい事故だったことがわかります。

アメリカ 警察 事故 マリファナ 散乱 高速道路
(画像はTwitterより)

 その結果、ピックアップトラックに積み込まれていた500ポンド(約226キロ)ものマリファナが高速道路上に散乱してしまったもよう。マリファナはパッケージングの初期段階で、袋詰めされた状態だったことから回収作業はそれほど難しくはなかったようですが、後に警察は押収したマリファナの写真を「証拠品を保管する部屋に運び込むには複数のパトカーが必要だった」と添えて公開しています。

春山優花里

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る