ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳息子が誰にでもバイバイをするようになった結果…… おばあちゃんや中学生のリアクションがやさしい世界(1/2 ページ)

ワンコが赤ちゃんにバイバイされると……?

advertisement

 赤ちゃんのかわいい「バイバイ」を受けて、メロメロになってしまう人々の反応の違いを描いた漫画がTwitterとInstagramに投稿され、4月25日現在8100件を超えるいいねが集まっています。なんてほほ笑ましいやりとり……!

「息子バイバイをマスター」 覚えたてのバイバイがお気に入りのようです

 漫画の作者は、イラストレーターのササミ(@sasami_sm)さん。1歳の男の子、ビリケンさんのお母さんです。

 近ごろ、小さな手を振って「バイバイ」することを覚えたビリケンさん。とにかく目が合うと誰にでもバイバイをするといい、鏡に映った自分に手を振ってしまうこともあるといいます。

「息子バイバイをマスター」 デレデレおじいさんかわいい
「息子バイバイをマスター」 こっちも感動してしまう

 ササミさんは、ビリケンさんにバイバイされたときの人々の多種多様な反応を見るのが楽しみなのだとか。

 あるとき出会ったおじいさんは、ビリケンさんのバイバイに「ウホッ」と目尻を下げてデレデレしてくれました。別の機会に会ったおばあさんは、「はぁぁ……」と目元を潤ませてビリケンさんを凝視し、なにやらとても感動してくれたそうです。

「息子バイバイをマスター」 2人ともかわいい……!

 続いては、制服を着た中学生の男の子。バイバイをしたビリケンさんに、頬を染めながら小さく手を振り返してくれました。思春期らしい反応に、思わず「キャワイイイイ」と心の声が漏れてしまうささみさん。

 そして最後の興味深い反応は、同じマンションのトイプードルちゃんです。かわいいビリケンさんのバイバイに、ワンコも喜んでくれると思ったら……? 飼い主さんに抱っこされながら、プルプル震えておびえてしまいました! 思いがけない反応に、漫画で「ゴメンね!」と謝るささみさんでした。

 漫画に描かれた4つの反応には「可愛すぎます!」とキュンとしてしまったという感想が次々に寄せられました。ビリケンさんのバイバイのしぐさはもちろん、温かい反応を返してくれる人々も優しくてすてきですね。

 ササミさんのTwitterアカウント(@sasami_sm)やInstagramアカウント(@sasamism)では、ビリケンさんの育児日記がイラストや漫画で多数投稿されています。また、似顔絵をメインとしたInstagramアカウント(@sasamillust)を運営し、「SUNAGIMO SHOP」で似顔絵のオーダーも受け付けています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る