ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「星のカービィ」が30周年 生みの親の桜井政博さんをはじめお祝いが多数寄せられる(1/2 ページ)

もう30年かぁ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「星のカービィ」が、2022年4月27日で30周年を迎えました。生みの親である桜井政博さんをはじめ、多数の人達からお祝いの言葉が寄せられています。おめでとうございます!

 星のカービィは、1992年4月27日に発売したゲームボーイ専用ソフト。ピンクの体のかわいらしいキャラクター「カービィ」を主役としたアクションゲームで、現在もシリーズが続く大ヒット作品となりました。

 そんな星のカービィ30周年を祝い、桜井政博さんはステージクリア時の「カービィダンス」の動画を投稿。当時、サウンド担当にクリア音楽のフレーム数を聞いたところ「分からない」といわれ、カセットテープに録音したクリア音楽を何度も巻き戻しながら音に合わせて作ったという裏話を披露しました。

 これに合わせて、星のカービィ公式Twitterも「#星のカービィ30周年」のハッシュタグを付けてお祝い。他にもファンからお祝いのツイートが多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る