ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「0秒チキンラーメン」が人気過ぎて販売一時休止 日清「十分な供給量を確保できない状況」

通常の「チキンラーメン」と比べて塩分が約50%に抑えられており、あっさりうす味です。

advertisement

 日清食品は、2022年4月4日に発売した「0秒チキンラーメン」について、当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況となったため、販売を一時休止すると発表しました。

0秒チキンラーメン

 「0秒チキンラーメン」は、2017年、新垣結衣さんが「0秒チキンラーメンやってみた」とお湯をかけずに袋麺をそのままかじるCMが話題となり、“そのままかじる用”に商品を新開発。

 麺をそのまま食べることを楽しむ顧客はいる一方、「そのままかじると、少ししょっぱい」という声もあったことから、通常の「チキンラーメン」と比べて塩分を約50%に抑え、あっさりうす味に仕上げました(関連記事)。希望小売価格は1食あたり111円(税別)。

0秒チキンラーメン

 同社は、「今後は万全な供給体制を確立した上で、2022年7月中をめどに販売を再開できるよう、鋭意努力してまいる所存です」とコメントしています。

読まれている記事

 

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る