ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お手々どうなってるの」「初めて見た…」 猫ちゃんの“香箱座りの亜種”に驚きの声続々!

二度見してしまう。

advertisement

 少し変わった香箱座りをしている猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万件を超えるいいねが集まっています。真顔もまたかわいい。

 話題になっているのは猫の「クロエ」ちゃん。2歳の女の子です。飼い主さん(@magaodemukuchi)がツイートした写真には、クロエちゃんが“香箱座り”で休んでいる姿が写っています。

香箱座りの猫 「香箱座りの亜種」を見せてくれるクロエちゃん
変わった香箱座り 広がっている……

 しかしその“香箱座り”は、われわれがよく知るものとは少し違う“亜種”。香箱座りとは前足と後ろ足を体の下に畳み、全体的に香箱のようになっている猫ちゃんの座り方ですが、クロエちゃんは前足を曲げてはいるものの胸の下にしまわず、左右に広がっているのです。そのため床に胸がぺたりとくっつき、全体的に高さが低めのスタイルに。

 真顔がチャームポイントの1つであるクロエちゃんは、この写真でももちろん真顔。まん丸おめめで1点を真っすぐ見つめるお顔は真剣ですが、広がった前足と併せて見ると思わず笑ってしまいます。

 この写真には「かわいい」「どうなってるの」といったコメントの他、「うちの子も」と同じく“亜種”の香箱座りをしている猫ちゃんの写真が多数寄せられました。

 飼い主さんは日常的にクロエちゃんの香箱座りを目撃しているとのこと。Twitterアカウント(@magaodemukuchi)では少しラフな香箱座りや、元気いっぱいに遊んでいるキュートな姿が見られますよ。

画像提供:真顔のクロエ(@magaodemukuchi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る