ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の名前を、パパとママが同時に呼んだ結果→猫「えっ!?ほしかま!?」 まさかの反応に「爆笑しました」の声

関西弁をしゃべる猫ちゃんです。

advertisement

 究極の選択を迫られる猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿され、4月20日現在、9万回再生を突破しています。

【初声出し】つくしは奥さんとご主人どちらが好きでしょうか?
ニャンチューバーつくしちゃん
究極の選択を迫られるつくしちゃん

 こちらのお宅には、関西弁をしゃべる(?)ニャンチューバー猫「つくし」ちゃんと、先住猫の「うに」師匠が暮らしています。

 つくしちゃんは2020年9月生まれのスコティッシュフォールドの女の子。飼い主さん夫妻は「そろそろ名前を呼んだら寄ってきてほしい」と考えています。

 そんな気持ちを知ったつくしちゃんは「それは無理やわ。忠犬ハチ公ちゃうねんから」と鋭いツッコミ。「そもそも、ご飯でもないのに呼んだら飛んでくる猫なんてほとんどおらんで?」と続けます。

面白い猫
関西弁で鋭いツッコミを繰り出します
自由気ままな猫
自由気ままに過ごす猫ちゃんたち

 それでも猫ちゃんに来てほしい飼い主さん夫妻。廊下の両側に陣取って、自分の方に来るよう手招きをします。これは選べないやつ!

名前を呼ばれた猫
猫ちゃんを呼び寄せようとする飼い主さん

 ごほうびもないのに呼ばれることに納得がいかないつくしちゃんですが、飼い主さんが発した「ごはん」「ほしかま」という言葉に反応してしまいます。

猫の反応
なかなか飼い主さんのそばに行かないつくしちゃんですが
オヤツには反応する猫
「ほしかま」という言葉に反応

 冷蔵庫からほしかまを出してきた飼い主さん夫妻。それぞれが手に持ち、猫ちゃんが来るのを待っています。つくしちゃんは、ほしかまの大きさや飼い主さんとの距離を計算している様子。師匠はパパさんから、つくしちゃんはママさんから、無事にほしかまをもらえました。

考える猫
どちらのほしかまをもらおうか考えています
ほしかまをもらう猫
パパさんのほしかまをもらう師匠
かわいい猫
つくしちゃんはママさんの方へ

 食べ終わったと思ったら再び手を差し出すパパさん。手にはもうほしかまはありませんが、しばらく握っていたので、おいしい匂いが移っているようです。クンクンしている姿がかわいい。

猫の面白い反応
パパさんの手がおいしい匂いになっていました

 この動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」。コメント欄には「お二人が必死で呼んでるのが面白かった」「“ほしかま”で即座に反応するつくしさんさすがです」といった声が寄せられています。

 うに師匠とつくしちゃんの様子は、Instagram(nyantuber_tsukushi)でも発信中。ピアノ演奏を手伝ったり(?)、お風呂場に入り込んだりと、かわいらしい姿を見られます。

画像提供:YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る