ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

部長の「働いて楽しかった瞬間」の話がすごい 休日返上で上司の不倫現場に役員と奥さんで突入(1/2 ページ)

そりゃ何十年後にも思い出して語るわ。

advertisement

 仕事で「楽しい!」と思える場面をつぶやいたツイートを、イラストと一緒に紹介する企画「お仕事楽しい」。今回はピーナッツオペラ(@ittdsy)さんの部長が語る、働いていて楽しかった瞬間です。

お仕事楽しい (イラスト:野田せいぞ

休日返上もやむなし

私「部長は働いてて楽しかった思い出ありますか?」
部長「うーん、何十年も前の話だけど…。皆で休日を返上してね…」
私「はい」
部長「当時の上司が会社所有の家屋を不倫相手との密会に使ってたんだけど、夜中そこに上司の奥さんと役員全員で突入した事かな」
私「それはお金払ってでも行きますね」

(ピーナッツオペラさんのツイートより)

 自分の部長に向かって、働いていて楽しかった瞬間を尋ねるピーナッツオペラさん。すると部長は、何十年も前に皆で休日を返上した時の話を始めます。

 休日返上で働いたのか……? と思いきや、部長は「当時の上司が会社所有の家屋を不倫相手との密会に使ってた」と激白。そこで部長さんは、そこに上司の奥さんと役員全員で突入したそうです。その経験は楽しすぎる!

 ツイートを見た人からは「みんなで凸したら、上司は凹んだでしょうね」「現代版の忠臣蔵ですか?」「楽しい会社じゃないですか」などの意見が寄せられました。確かに忠臣蔵っぽさあるな……!

人気の【お仕事楽しい】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る