ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アレクサンダー&川崎希、ペルー大使館の“SNS広報大使”に任命 地元の魅力を伝える「食べ物が美味しいことでも有名なんだ」(1/2 ページ)

ペルー出身のアレクサンダーさん。

advertisement

 モデルでタレントのアレクサンダーさんが4月30日にInstagramを更新。出身地であるペルーの大使館から、妻の川崎希さんとともに「SNS広報大使」に任命されたことを報告しました。

アレクサンダーとペルー駐日大使と川崎希
アレクサンダーさんとペルー駐日大使、川崎さんの3ショット(画像はアレクサンダーInstagramから)

 ペルー大使館で撮影された大使との3ショットなどを投稿しながら、「私アレクサンダーはペルー大使館より任命していただきペルーSNS広報大使になりました」と報告したアレクサンダーさん。「ペルー生まれで日本でもペルー料理レストランにのんちゃんとよく行ったりしてるので広報大使に任命していただいて光栄です」と感謝の言葉を述べながら、「ペルーはマチュピチュやナスカの地上絵とかも有名だけどペルー料理レストランやコーヒーやキヌアやマカやカムカムなど食べ物が美味しいことでも有名なんだ」と早速地元の魅力を伝えています。

アレクサンダーと川崎希
ペルー大使館で撮影された2ショット(画像はアレクサンダーInstagramから)

 この報告にファンからは「おぉ〜おめでとう!!!!!! 母国の大使ほど、喜ばしいことはないね!!」と祝福する声とともに、「知らないことだらけです。ペルーのことたくさん発信してください」「ペルーの素晴らしい文化を是非教えてね!!!」と期待する声が寄せられていました。

 「日本における『ペルーSNS広報大使』プロジェクト」はペルーという国の文化や食文化、日本との友好関係などを日本に浸透させるための企画。アレクさんや川崎さんの他、ボーカリストで作詞・作曲家でもあるNORAさんやモデルの比嘉バービィさんら6人のインフルエンサーが「ペルーSNS広報大使」に就任しています。

川崎希が投稿した家族写真
2019年、アレクサンダーさんの実家の庭で撮影された3ショット(画像は川崎希オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る