ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬3匹「ど、どこを見れば……(汗)」 複数のカメラを向けられ、混乱する表情が人間みたいで笑ってしまう

頑張る3匹の表情がたまらなくかわいい。

advertisement

 Twitterに投稿された、たくさんのカメラを目の前にして困惑する柴犬たちがかわいいです。投稿は記事執筆時点で1万2000件を超える“いいね”を獲得しています。

 飼い主さんはこの日、愛犬である白柴の「琥珀」くん、お友達の黒柴ちゃんたちとお散歩を楽しんでいました。そしてムスカリが咲き誇る花壇の前で写真を撮ろうとしたところ、通りすがりの人たちから「写真を撮ってもいいですか?」と声をかけられたそうです。

カメラを向けられた3匹
おりこうさんなモデルたちですが……?

 3匹は写真のモデルをするとおやつをもらえることを知っているため、カメラを見ると大人しくしてくれるのだとか。しかしこの日は向けられたカメラの数があまりにも多く、どこを見ればよいか分からなくなってしまったようで……?

3匹トリミング
ちょっぴり困惑しているような表情がいとおしいです

 3匹ともばっちりと笑顔を見せてくれてはいるものの、ほんの少しだけ緊張&困惑している様子。「どこを見ればいいんだろう……?」「うーん、こっちでいいのかな?」と言いたげな表情が何ともいとおしいです。ちなみに3匹の写真を撮る際は、3匹のリードをまとめて柵に引っかけていたそうです。

 こんなにかわいいワンコたちがキレイなお花の前にいたら、写真を撮りたくなってしまうもの。リプライ欄には「私も近くにいたら撮っていいですか?って聞いていたと思います!」「CMになりそうなかわいさです」「みんな笑っていてとても良い写真ですね!」といった、優しいコメントが寄せられています。

お散歩する柴犬4匹
すてきな光景

 飼い主さんはTwitter(@KOHAKU20191019)に、琥珀くんたちの写真や動画をたくさん公開しています。柴犬好きさんは遊びに行ってみると幸せな気持ちになれそうです。

画像提供:白柴琥珀(@KOHAKU20191019)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る