ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「とんでもないのきちゃったぞ」 “縦長すぎるイチゴパフェ”に注目 これぞイチゴのエンパイア・ステートビル!(1/2 ページ)

イチゴがおいしい季節限定だそうです。

advertisement

 「とんでもないのきちゃったぞ」。大阪のあるカフェで提供中の“縦長すぎるイチゴパフェ”に注目が集まっています。バランスをとるゲームみたいな見た目でハラハラしちゃう。

画像内テキスト うず高くつまれたイチゴの量がすごい……!

 Twitterユーザーのtoburuku(@tonomati019)さんが、大阪府・高石市にあるカフェ「All day dining Hikari」で注文しました。その名も「苺の山登りパフェ」。イチゴの上にイチゴ、そのまた上にイチゴ……うず高く積み上げられたイチゴのタワーは、これまたイチゴがたっぷり入ったグラスの上に載せられています。一体何粒入ってるんだ……?

 編集部でカフェのオーナー・河野さんにお話を聞きました。もともとフルーツ大好きな河野さんでしたが、「イチゴパフェとうたっていても、ほとんどイチゴが乗っていないようなものも多い」ことに不満を持っていたのだとか。そこで、「フルーツ好きがフルーツを食べるためのパフェを作りたい」という思いで、4年ほど前からたくさんフルーツをのせたパフェを作りはじめたのだそうです。

 「ネットで金額を見て『高い』という人もいますが、原価率で考えるとかなり頑張っているんですよ。お客さんがたくさん来てくれるからこそ、この価格で提供できている状況です。ぜひ来店して食べてもらえれば。きっと満足してもらえると思います」(河野さん)。

 「苺の山登りパフェ」の価格は2300円から4200円。イチゴがおいしい季節限定の提供です。

 

写真提供:toburuku(@tonomati019)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る