ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝ている間に子どもが勝手に電話をかけちゃった!→ 思わずヒヤッとしたけど結果ほっこりしたエピソードがほほえましい(1/2 ページ)

やらかしたかと思いきや、優しい世界が広がっていました。

advertisement

 「予想外!」が当たり前の子育てにまつわるツイートを、イラストともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は子どものやってしまったイタズラが、予想に反して温かいエピソードに変化した……というお話です。

育児あるある イラスト:野田せいぞ

 

子どもが恩師に電話をかけてしまって……

先日スマホを2歳が触ってたんですが僕が先に寝てしまって翌日履歴を見ると23年前の高校の担任の先生に電話をかけてました。「子どもが架けてしまってすいません」的なショートメッセージを送ると「何度も【ぞうさん】と言っていましたよ」ときたので返信に困っています どうやら2歳と会話したようです

(ひとわさんのツイートより)

 

 ある日の夜、ひとわ(@hitowatti)さんのお子さんがスマートフォンを勝手にいじり、間違い電話をかけてしまったそうです。その相手は高校時代の恩師で、ひとわさんがショートメッセージで謝罪したところ「何度も“ぞうさん”と言っていましたよ」と返答があり、なんと返したらいいのか困ってしまった、と言います。

 2歳の子どもが弾みでかけてしまったもので、何を考えてしゃべっていたのかも分かりませんが……「何度も“ぞうさん”と言っていた」というやり取りを想像するだけで、心が暖かくなりますね。

 このツイートには「名前があ行なので、子どもからの電話を受ける方です。いつも"元気そうでよかった"と送っています」「子どものイタズラにも困ったものですよね、どうにか防げないものでしょうか」など、共感の声や当事者の感想などがさまざまに寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

 

人気の「育児あるある」

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る