「本当に同級生なの……?」4か月差で生まれた赤ちゃんのツーショット写真が衝撃的 「赤ちゃんの成長って早い」と驚きの9万いいね(1/2 ページ)
どちらもたまらなくかわいい。
約4カ月の月齢差がある赤ちゃんのツーショット写真がTwitterに投稿され、その大きさの違いが話題になっています。投稿には「0歳ちゃんの成長はほんとうに目まぐるしい」「こんなに違うんやー!」と驚きの声や、5 月3日現在9万件の「いいね」が寄せられています。
ツイートを投稿したのは、4歳と0歳の子どもを育てる「坊ちゃん」(@hnt_726)さん。「ほんとに同級生なの……?」というコメントとともに投稿されたのは、2021年11月に生まれた坊ちゃんさんの娘と、2022年3月に生まれた友人の赤ちゃんが並んだツーショット写真です。
2人の赤ちゃんは、同じ年度に生まれた同級生。しかし約4か月早く生まれた坊ちゃんさんの娘の方が、体や頭がかなり大きく、手足もぷっくりと太いため全体的に2倍くらい大きく見えます。坊ちゃんさんによると、友人の赤ちゃんの出生体重は3200グラムと大きめだったそうですが、それでも2人の体格差は一目瞭然です。
乳幼児は月齢による身体的な発育の差があり、同級生でも体の大きさが異なるのはよくあること。しかし、約4か月の月齢差でこんなに違うとは……! 2人の赤ちゃんが並んだかわいい写真に、坊ちゃんさんは「並べた本人も驚いてます」と、娘の成長の早さにびっくりしている様子をつづりました。
投稿を見た人からは、驚きの声とともに「サイズ感もだけど、ムチムチ具合にイイネを押さざるを得ない」「大きい小っちゃいちゃんと小さな小っちゃいちゃんだ」「子供の成長は早いってほんとそう思うってうなずける画像だ…めっちゃ可愛い」と、かわいい同級生2人にときめきの声が寄せられました。2人の赤ちゃんがこれからもどんどん成長していくのが楽しみですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.