ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫があおむけにコロン→「はぁ??ってなるの可愛すぎ」 ビックリした猫の表情がとにかく「かわいい」と絶賛の声

全ての動きがかわいい。

advertisement

 飼い主さんと遊んでいた猫ちゃんがあおむけに倒れて放心してしまう動画がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で2万7000件超えのリツイートと12万4000件超えの“いいね”を獲得しています。コマ送りしてしまうかわいさ。

驚くぷくちゃん 一体何が起こったのか……

 飼い主(@nekochaniru)さんと遊んでいるのは生後9カ月になる足長マンチカンの男の子「ぷく」ちゃん。ぷくちゃんは、飼い主さんが持つびょんびょんと揺れる棒で遊んでいました。

楽しく遊ぶぷくちゃん 楽しく遊んでいたぷくちゃん

 真剣に見つめながら両前足でつかもうとするもびょんびょんと棒は揺れてすり抜けちゃいます。近くまで来た棒には左前足で猫パンチ! 緩やかながら楽しそうなぷくちゃんでしたが……事件はこの後に起こりました。

棒を捕まえたい猫 両前足を大きく広げてー
棒を取れない猫 スカッ
転んだ猫 ころん

 少し高めの棒に向かって後ろ足で立ち、前足で挟もうとするぷくちゃん。しかし棒はつかめずバランスを崩し、あおむけて倒れてしまいました! ばんざいしながら倒れてしまったぷくちゃん。ピンクの肉球やふかふかのおなかが丸見栄です。この時点でかわいすぎ!

放心状態の猫 放心状態のぷくちゃん
止まった猫 前足がふにゃんと曲がっちゃいました
驚く猫 ぷくちゃん「はぁ??」

 そしてぷくちゃんは放心状態で飼い主さんを見つめます。飼い主さんは「一瞬何が起こったかわからなくて、放心状態ではぁ??ってなるの可愛すぎてめっちゃ笑った」とツイートしていますが、まさに「はぁ??」といったお顔。ゆっくりと前足を折り、じわじわと状況を理解していっている様子です。

立ち直った猫 ぷくちゃん復活!

 ぼんやりした後は揺れる棒を見つめるぷくちゃん。全てを理解して起き上がるまで約12秒が経過しました。結構長かった! 復活した後は、気を取り直して再び棒と遊び始めるぷくちゃんにはとにかく「かわいい」という声が多数寄せられていました。

 ぷくちゃんは普段から飼い主さんのことが大好きで、仕事中の飼い主さんにも甘えてしまう猫ちゃんです。ぷくちゃんの愛らしい日常風景は、飼い主さんのTwitterアカウント(@nekochaniru)で数多く公開中です!

画像提供:ネコチャンがいる!!!さん(@nekochaniru)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る