ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺が献立を決めるのではなく“半額シール”が決めている」 名言すぎるツイートに共感の嵐「悲しいけど分かる」(1/2 ページ)

値下げの肉を軸に炒め物などするあるある。

advertisement

 「俺が献立を決めるのではなく半額シールが決めている」というツイートが、10万のいいねがつくほどに共感を呼んでいます。つらいほどわかりみが深い……。

値下げシール あらゆる判断基準をしのぐ(?)「半額シール」の響き(画像提供:スーパー6助さん)

 この名言の主はスーパー6助(@NagoyaBigwoman)さん。その言葉通り自分の意志でなくシールに決められたのであろう、半値になったカツオのたたきと刺身用くじら肉の写真を添えてTwitterに投稿しました。

 「何が食べたいか」よりも値段が優先されてしまう心理を如実に表したツイートは、「悲しいけど分かる」「お値下げシールに一番食欲をそそられる」などと話題に。また「献立の選択肢が狭まり、あれこれ考えずに済むから楽」とする考え方もみられました。

値下げシール ※画像はイメージです
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る