ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

男の子が遊園地の“からくり屋敷”を大冒険! 透明迷路やローラーロードに夢中な姿がかわいい【英】(1/2 ページ)

何度行っても楽しいよね。

advertisement

 遊園地の「からくり屋敷」を家族と一緒に楽しむ男の子の動画がYouTubeに投稿され、5月3日現在の再生回数が9万6000件を超えるなど話題になっています。しかけがいっぱい詰まったアトラクションを、楽しく攻略できるかな?

「Toddler Has Trouble in Funhouse || ViralHog」

 スコットランドに住む家族は、ある日移動遊園地のからくり屋敷を訪れました。先頭はまだ小さなアルフィーくん。そしておじいちゃんと、カメラを持ったママが続きます。

「Toddler Has Trouble in Funhouse || ViralHog」 おじいちゃんもサポートしてくれました

 最初の難関は、透明なガラスの壁に仕切られた巨大迷路。アルフィーくんはずんずんと歩みを進め、お約束通りにガラスにべちん! と行きあたってしまいました。初めからなかなか難しいしかけです。

 続いては、地面に細いローラーが並んだ、つるつる滑る通路。アルフィーくんは足元を取られ、ぺたんと尻餅をついてしまいました。しかし、すぐに立ち上がって再び冒険へ出発! しかけを楽しんでいるようです。

 最後の仕掛けは、地面で円盤状のプレートがぐるぐる回転している道。ちょっと難しそうだけど、うまく歩けるかな……? と思ったら、やはりアルフィーくんの足はぐるんとねじれてしまってなかなか前へ進めません。おじいちゃんの助けを借りて、なんとか通過。最後は長い滑り台を滑り降り、無事にクリアができました!

 まだ幼いアルフィーくんは、しかけがよくわからないものばかりだったものの、ここがお気に入りの場所になったのだとか。次こそは謎を解明してほしいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る