ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ「洗濯物落としてますよー!」 お手伝い上手なトイプードルの頼りがいある働きっぷりがかわいい

うちにも来てほしい!

advertisement

 洗濯物を持ってきてくれるワンコがTikTokで人気を集めています。動画は記事執筆時点で再生回数61万回を突破、3万8000件以上の“いいね”を獲得しています。かわいいお手伝いドッグにみんなの目がくぎ付け!

かわいい働き者参上

 トイプードルの「アビー」ちゃんは、飼い主さんのお手伝いが大得意です。歩く飼い主さんが落としていった洗濯物を、ヒョイとくわえてお届けしてくれるんです!

トイプードル アビーちゃん 洗濯物 あっ……落として行っちゃった
トイプードル アビーちゃん 洗濯物 「あたちががんばらなくっちゃ!」

 座ってタオルを畳み始めた飼い主さんの手が空いてないのを見るや、アビーちゃんはくるっとUターン。また残されていた洗濯物を持ってきて、飼い主さんに手渡すところまできっちりこなす優秀っぷりです。お手伝いを惜しまない姿に感激……!

トイプードル アビーちゃん 洗濯物 ゴール! 最後まで責任持って運べました
トイプードル アビーちゃん 洗濯物 えらい? えらい?(えらい!)

 飼い主さんもアビーちゃんのがんばりがかわいくて、ついつい洗濯物を落としてしまうのだそうです。1人と1ワンで一緒にがんばれば、日々のルーティンも楽しくなりそうですね。

 おめかししたり、お出かけしたり、のんびりしたり、家族と季節を楽しむアビーちゃん。アビーちゃんの思い出は、TikTok(@abbeycham)Instagram(@little.abbeyy)で公開されています。アビーちゃんのかわいいシーンをぜひ追いかけてみてください!

かわゆい去り方
楽しいおさんぽ、ちょっぴり体験!
アビーちゃんの優雅な一日

画像提供:あびぃぃ.abbey(@abbeycham)さん/Instagramアカウント(@little.abbeyy)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る