ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぽてぽての子猫たちが飼い主の膝の上を奪い合い…… もん絶級の姿に「こんな可愛い生き物がこの世にいる幸せ!」の声

ポヤポヤ毛並みの子猫ちゃんです。

advertisement

 まんまるでかわいい子猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で77万回再生を突破しています。動画には国内外から「鳴き声も姿も全て可愛い」「いつまでも何回でも見てられる」などのコメントが寄せられています。

ヒザの上に乗りたい子猫に困ってます

 飼い主さんの前にいるのはスコティッシュフォールドの「むぎ」くん。一生懸命お口を開き、かわいい声で鳴いています。

膝の上に乗りたい猫ちゃん
スコティッシュフォールドの「むぎ」くん
かわいい声でなく子猫かわいい声で鳴いています

 部屋の中を歩き回ったり、フカフカのハンモックベッドでくつろいだり、思い思いに過ごす子猫たち。でも、この家の中には、もっと人気の場所があるのです。

部屋を歩く子猫
部屋の中を歩き回ったり
ハンモックでくつろぐ子猫
ハンモックベッドでくつろいだり

 人気の場所とは飼い主さんの膝の上のこと。ぬくもりを求めているのか、服の素材が気持ちいのか、子猫たちがワラワラと集まってきます。

 あお向けになったり、うつ伏せになったり、好きな場所をキープする子猫たち。勢い余って転がり落ちてしまう子もいますが、再びよじ登る姿がかわいいです。

ひざの上に乗る子猫
飼い主さんの膝の上にいる子猫ちゃん
ワラワラと集まる子猫
ワラワラと集まってきて
よじ登る子猫
よじ登る姿がかわいいです

 この動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「【まんまる猫】つむチャンネル。」さん。動画は過去のもので、今は別のお宅で暮らす子も映っているそうです。

 次の動画では、段ボールの中に入って遊んでいたむぎくんが、とんでもない目にあってしまった事件をご紹介します。

子猫がハコに逆襲されました…
箱に入る子猫
箱に入って遊ぶむきくん

 部屋の中で遊んでいたむぎくんが段ボール箱を発見します。箱を見たら入ろうとするのは猫ちゃんに共通の行動。むぎくんも上手に中に入り、飼い主さんに遊んでもらいます。

段ボールを見つけた子猫
段ボールを見つけて
遊ぶ子猫
中に入って遊んでいます

 まだ小さいむぎくんですが、箱から出る方法もばっちりマスター。これでいつでも自由に遊ぶことが出来そうです。

箱から出る子猫
外にでる方法もマスターしました

 ……と思っていたら、室内で謎の生き物を発見。段ボールの端から白っぽい手足が見えていて、四角いカメさんみたいです。

謎の生き物のような子猫
謎の生き物発見!

 これは遊んでいて箱の逆襲にあってしまったむぎくんの姿。慌てているのかグルグルと動き回りますが、どこまでも箱が付いて来てしまいます。

箱が付いてくる子猫
どこまでも箱が付いて来ます

 近くにあったソフトケージに助けを求めると、ケージのフチを利用して脱出することができました。不思議そうな表情で段ボールをながめるむぎくん。今度は上手に遊べるといいね。

膝の上に乗りたい猫ちゃん
なんとか脱出できました

 「【まんまる猫】つむチャンネル。」では、母猫「つむ」ちゃんと子供たちの日常を公開中。ケージから抜け出そうとしたり、PC作業のお邪魔をしたり、いつまでも見ていたい、癒やしの動画が並んでいます。

The cutest kitten, 15 days old ...
外出させたくない母猫は子猫を激しく叱ります…
かまってほしくて仕方ない子猫がかわいすぎた…

画像提供:YouTubeチャンネル「【まんまる猫】つむチャンネル。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る