ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

休みの日、朝から張り切って出掛けようと思っていたのに…… 歩数合計83歩になった“休日あるある”に共感の声(1/2 ページ)

分かりすぎてつらい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「明日の休みを思いっきり満喫しよう!」といろいろ楽しい計画をたてていた日に限って、歩数合計がたったの83歩だった……。そんな“休みの日あるある”がTwitterに投稿され、5月7日現在3万9000件のいいねが集まっています。これって私のことかと思った。

83歩の画像
休日をめいっぱい満喫するぞ! と思っていた日の歩数あるある(※画像はイメージです)

休み当日の歩数合計あるある

【明日の休みは早起きして午前はジム行って午後は思いっきりお洒落して買物に出かけて新作コスメや服を見て回ってから気になってたカフェ入って美味しいケーキ食べて晩ごはんは自炊するために帰りにスーパーとミスド寄ったりして合計25000歩くらいのイメージで迎えた休み当日の歩数合計あるある】83歩(しげみさんのツイートより)

 投稿者は、しげみ(@m_____e_____g)さん。明日の休みは思いっきり楽しもう! と張り切って計画をたてていました。早起きして午前中はジムに行き、気持ちのよい汗を。午後はお気に入りの洋服とメークでおしゃれしてショッピングへ。新作コスメや服をチェックしたら、気になっていたカフェでケーキとお茶でちょっと休憩。帰り道に、夕食の買い出しをすませつつミスドによっておやつもゲット……。と、1日で2万5000歩ほど歩いていそうな最高に充実したプランが完成していました。しかし……。

 ふたを開けてみると、その日の歩数合計はたったの83歩。家から出ていないどころか、ベッドからほぼ動いていない歩数だこれ……!

 投稿には「今日はまさにこれ」「家の中しか勝たん」「わかりみがふかいふかすぎる」「ゴールデンウィークマジでこんな感じで終わったなー」「ダラダラしてるの私だけじゃないんだ〜ホッとする〜」など、共感の声が寄せられています。

 2022年のゴールデンウィーク、しげみさんの投稿と同様に「気付いたら計画とはちがった過ごし方で終わっていた」という人も多いのではないでしょうか。理想の予定とはだいぶ変わったけれど、家でゆっくりできてきっと日頃の疲れを癒やせたはず。また次のお休みまで頑張ろう、と前向きに考えられるといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る