ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が体調不良で寝ていると、愛猫がやってきて…… ドスッとおなかの上で見守ってくれる姿が重いけどかわいい

優しく添い寝する猫ちゃんです。

advertisement

 おなかの上で添い寝する猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

suzumechan Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 飼い主さんのおなかの上で添い寝するうなぎちゃん

 短いしっぽがチャームポイントのキジ白猫・兄「すずめ」ちゃんと弟「うなぎ」ちゃん。飼い主さんが体調不良で横になっていると、うなぎちゃんがひょっこり現れ、添い寝してくれました。お布団を爪とぎと勘違いしてバリバリし始めるものの、飼い主さんの体調を気遣うそぶりも見せてくれています。

suzumechan 飼い主さんの前に現れたうなぎちゃん
suzumechan お布団を爪とぎと勘違いしてバリバリ
suzumechan 爪とぎは違うと分かって訴えるような表情に

 飼い主さんが心配なのか、くるくるのおめめで見つめてくるうなぎちゃん。かわいすぎます……! 最後は飼い主さんのおなかの上で添い寝するうなぎちゃん。かわいすぎる看護師さんに、見ているこちらもとても癒やされます。

suzumechan おなかの上で添い寝です
suzumechan 飼い主さんになでなでされてうれしそう

 別の日には、兄猫すずめちゃんが飼い主さんを“ガン見”しています。どうやらすずめちゃんお気に入りの「にゃん太くん」人形を、飼い主さんが拝借していたのがバレてしまったもよう。しばらくすずめちゃんが使わなかったため飼い主さんが借りていたのですが、「これはぼくのものだニャ」と言いたげな表情です。

 しかし、最後はにゃん太くんに目もくれずバナナのクッションに座ったすずめちゃん。面白かわいいオチをしっかりつけてくれたのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る