ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手に乗りたがる双子の赤ちゃんウサギ 手のひらをベッドに「スヤァ……」と眠る姿が反則級のかわいさ

最初から最後まで天使でした……。

advertisement

 手に乗りたがる双子の子ウサギの様子が、YouTubeで「癒やされる」「掌で眠るのは反則」と人気を集めています。動画は記事執筆時点で33万回再生を突破。かわいすぎてずっと見ていたくなる……!

手の上に乗りたがる双子うさぎが可愛すぎた

 子ウサギたちはネザーランドドワーフ「エルサ」ちゃんが2022年3月31日に産んだ双子の赤ちゃんで、毛色はどちらも栗色を帯びたチェスナット。動画は生後15日目の様子で、2日前に目が開いたばかりです。

双子のうさぎ 生後15日目の双子の赤ちゃんウサギ
うさぎの子ども 手のひらにピッタリな体の大きさ

 投稿主さんの手の上に乗る子ウサギ。自分の体の大きさにちょうどピッタリな手の上が心地よいのでしょうか。まだ小さな体を手のひらに全て預けて、ぺろぺろとなめる姿がたまらないかわいさです。

子うさぎ ぺろぺろとなめています

 片方の子が手の上に乗っていると、もう片方の子が手に近づいて乗りたがり、じっと見つめてきます。すでに一度乗って交代したあとですが、まだまだ乗りたいようです。かわいらしくアピールする子どもらしい一面にキュンとなりますね。モテモテな投稿主さんがうらやましい……。

手の上に乗りたがるうさぎ 右の子が乗りたそうに「じーっ……」と見つめています
赤ちゃんうさぎ 「また乗りたいなあ」

 その間、お母さんウサギのエルサちゃんは投稿主さんを信頼しているようで、隣で大胆にくつろいでいます。ベッドでひとりの時間を満喫する姿にクスッときて癒やされますね。

母うさぎ ひとりくつろぐエルサお母さん。子育てお疲れさまです!
かわいいうさぎ いとおしげに我が子を見つめる様子も

 最後には投稿主さんの手のひらをベッドに入眠した双子の赤ちゃん。うつらうつらとする姿や、「スヤァ……」と寝てしまう場面も見られ、いとおしさで胸がいっぱいになります。

うとうとするうさぎ もう少しで寝てしまいそうなふたり
うさぎの寝顔 ついに入眠
眠るうさぎ 天使の寝顔が2つも……!

 公開したのは、宮城県仙台市にあるブリーダー直営うさぎ専門店「うさぎ村」。YouTubeチャンネル「うさぎ村Ch」にてウサギ親子の日常を投稿しており、写真やショート動画はInstagramアカウント(@usagi_mura)でも公開中です。

野生を忘れたうさぎの親子

画像提供:YouTubeチャンネル「うさぎ村Ch」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る