ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お父さんが入院中、息子がワンコのお散歩に行くと…… 「格下」相手にちょっとワガママになる超大型犬たちがかわいい

お父さんとの散歩とは態度が少し違うようです。

advertisement

 お散歩の担当がお父さんから息子さんにかわり、ちょっとだけワガママになる巨大ワンコが分かりやすくてクスッとします。投稿したのは、YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」さん。動画には「お兄ちゃん、お散歩もアフターケアも完璧ですね」「お兄さんにわがままいうのは一周回って甘えてて、見ていてほっこりします」などのコメントが寄せられています。

超大型犬 グレート・ピレニーズ 格下 息子 相手 ワガママ 散歩 最初は順調そうに見えたお散歩ですが……
息子さんとの散歩はちょっとワガママになるルンルンちゃんとアランくん

 真っ白な2匹の超大型犬「ルンルン」ちゃんと「アラン」くんは、独立心の強いグレート・ピレニーズ。それもあってか、リードを持つ人によって散歩中の態度が少しばかり違う様子。今日はなんだか立ち止まることが多いような……?

超大型犬 グレート・ピレニーズ 格下 息子 相手 ワガママ 散歩 ちょこちょこ止まって地面をクンクン
超大型犬 グレート・ピレニーズ 格下 息子 相手 ワガママ 散歩 あからさまな「そっちに行きたくない」アピールも

 なんでも、ルンルンちゃんとアランくんにとって息子さんは、いつも散歩してくれるお父さんと比べると、“格下”なんだそうです。お父さんとの散歩では「脇目も振らずに黙々と歩く」とのことですが、今回の息子さんとの散歩では何度も匂いをかいで寄り道したり、「あっちに行きたい」とばかりに立ち止まってちょっぴり抵抗を示したり。

 息子さんが「明日はそっちまで行くから!」と伝えると、しぶしぶといった感じで従ってくれます。そんな賢いゆえのワガママな面も、息子さんとのやりとりも、なんだか平和であいらしく癒やされます。

超大型犬 グレート・ピレニーズ 格下 息子 相手 ワガママ 散歩 静かに抵抗を示すアランくんです
超大型犬 グレート・ピレニーズ 格下 息子 相手 ワガママ 散歩 最終的には「仕方ないなあ」と従ってくれます

 ちなみにこのとき、お父さんは腰を悪くし(脊柱管狭窄症)、手術とリハビリで2週間ほど入院していました。そのため息子さんが散歩を担当。ブラッシングでは、大人しく良い子で待つルンルンちゃんとアランくんの姿もみられました。

超大型犬 グレート・ピレニーズ 格下 息子 相手 ワガママ 散歩 普段のブラッシングも息子さんが担当
超大型犬 グレート・ピレニーズ 格下 息子 相手 ワガママ 散歩 ふたりとも台の上で大人しくしてくれる良い子です

 お父さんはその後無事に退院し、現在は静養中。順調に回復されているそうです。よかった! 同チャンネルでは、2週間ぶりにお父さんが家に戻り、再会して喜ぶルンルンちゃんとアランくんの動画も公開されています。ふたりなりに全力で甘え、お父さんが大好きな気持ちが伝わってきてこちらもほっこり!

2週間ぶりにお父さんが戻ってきてとてもうれしそうなルンルンちゃんとアランくん
超大型犬 グレート・ピレニーズ 格下 息子 相手 ワガママ 散歩 お父さんと会えて表情がうれしそうです
超大型犬 グレート・ピレニーズ 格下 息子 相手 ワガママ 散歩 「おかえり!」を伝えるふたり
超大型犬 グレート・ピレニーズ 格下 息子 相手 ワガママ 散歩 全力で甘える姿がほほ笑ましい!
超大型犬 グレート・ピレニーズ 格下 息子 相手 ワガママ 散歩 お父さんにべったりなルンルンちゃん
超大型犬 グレート・ピレニーズ 格下 息子 相手 ワガママ 散歩 アランくんもたくさんなでてほしいと寄り添います
超大型犬 グレート・ピレニーズ 格下 息子 相手 ワガママ 散歩 見ているだけで心温まる光景でした……!

 以前にも、お父さんと息子さんとで反応に差がありすぎる動画が話題になったルンルンちゃんとアランくん。ほほえましくほのぼのする日常はTwitterアカウント(@todays_runrun)Instagramアカウント(@todays_runrun)のほか、Webサイト「今日のルンルン」でも発信中。公式オンラインショップではグッズも販売中です。

お父さんのことが大好きのが伝わってくるアランくんの姿
“格下”との散歩は行かない振りをするアラン
穴掘りルンルンちゃん&アランくん

画像提供:YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る