ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本田真凜、初始球式前の裏側ショットで「超絶緊張」 本番での“キョロキョロ”ハプニングに「反対に投げそうになったぁぁあぶなぁぁ」(1/2 ページ)

7日のセ・リーグで巨人の始球式に登場した本田さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 フィギュアスケーターの本田真凜さんが5月9日、東京ドームで7日に行われたプロ野球セ・リーグで、巨人対ヤクルトの始球式に登場した際の裏側ショットをInstagramに投稿。ピッチングを練習する姿や、球団選手との2ショットを公開しています。

始球式に登場した本田真凜
初めての始球式(画像は本田真凜 公式Instagramから)

 本田さんは「本当に貴重な経験をありがとうございました」と、始球式という大舞台を用意してくれた感謝をつづり、自身の年齢と同じ20番の背番号に「MARIN」と書かれた巨人のユニホームを身に着けた姿を投稿。

 また始球式前、巨人の新守護神でドラフト1位の翁田大勢投手に、ボールの持ち方やどこを狙うかなどフォームの指導を受けていたといい、練習中の様子を捉えた動画も公開。翁田選手と戸郷翔征投手との各2ショットもアップし、最後には「#超絶緊張 選手」とまたとない機会にガチガチだったことも明かしていました。

始球式に登場した本田真凜と、翁田大勢選手
きれいなフォーム(画像は本田真凜 公式Instagramから)

 始球式本番では、最初に二塁の方向を向いて立った本田さん。間違いに気付いて苦笑いを見せるというハプニングもありつつ、キャッチャーの方向に向き直すと、左足を大きく上げて見事2バウンド投球を披露。打席に立っていたヤクルト・塩見泰隆選手の背後へと、ボールは山なりに着地。

始球式に登場した本田真凜と、翁田大勢選手
本田さんと翁田選手(画像は本田真凜 公式Instagramから)

 始球式後に自身のTwitterで「きんちょーーーーーしたぁぁぁぁぁぁ反対に投げそうになったぁぁあぶなぁぁ」と、緊張のあまり間違った方向に投げようとしたことを振り返り、すでに2回始球式を経験している妹で俳優の本田望結さんから「緊張してなくても絶対反対に投げてたやん笑」とツッコミを入れられていました。

 視聴者は「まさかの投げる方向わかってなかったww」「投げる前にキョロキョロしてるのかわいすぎて頭抱えた」「めっちゃ向いてる方向面白い」とハプニングに言及しつつ、一方で「ナイスピッチ」「届くだけですごいぞ真凛ちゃん」と本田さんの投球を称賛。

 また「えぐ可愛いんだが」「野球好きからしたらたまらん まりんちゃんの投げてる姿が見られるなんて」「東京ドームに天使が舞い降りた」「とにかくビジュアルが爆発してる」「楽しそうな笑顔が癒やされる」とメロメロになったという声が多数寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る