ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

他の犬と遊んでいる“浮気現場”を目撃したワンコ、すると…… まばたきもせずガン見する立ち姿がまるでミーアキャット!【米】(1/2 ページ)

すごい見てる。

advertisement

 ヤキモチをやいている子犬の姿がYouTubeに投稿され、「とってもかわいい」「前世はミーアキャットかも」と話題になっています。動画は4月28日時点で3万1000回再生を突破。こんな風に見られていたらビックリ……!

Pup Perfects Upright Pose || ViralHog

 動画に登場するのは、米ウィスコンシン州に住むビーグル犬の「ルナ」ちゃん。ルナちゃんはベッドの上で後ろ足を使って立ち上がり、まるでミーアキャットのような安定した立ち姿を披露しながら外を凝視しています。

 このとき外では、飼い主さんの彼氏とほかの犬が遊んでいたんだとか。ルナちゃんは嫉妬しているんでしょうか、まばたきもせずに外をガン見……。彼氏さん、早く戻ってきてあげて!

立っているワンコ 「なんでほかの犬と浮気しているわけ……?」

 微動だにしないルナちゃんでしたが、飼い主さんから名前を呼ばれて我に返ったのか、一瞬だけ振り向きました。しかし、再びルナちゃんの視線は外へ。よっぽど外の様子が気になっているようです。

 動画の後半では、腰を上げて立ち上がり、かすかに尻尾を振り始めるルナちゃんの姿がうつっています。もしかしたら窓の近くに彼氏さんが近づいてきたのかな?

 外をずっと眺めるルナちゃんに、コメント欄には「なんて完璧な立ち姿」「ぬいぐるみかと思った」「このまま歩き始めたらって想像しちゃう」といった反響が寄せられ、ルナちゃんの安定した立ち姿に感心する人が続出。なかには、「うちの子も同じことします」といった声もありました。2足で立ち上がってしまうワンコは多いのかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る