ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の彫刻をつくっていたら愛猫がやってきて…… 「私もみて」と言いたげなポージングがかわいくて笑ってしまう

ちょっと表情も似ている!

advertisement

 スリムな猫の彫刻の隣で、ポーズを取っているような猫ちゃんがTwitterに投稿されました。5月6日現在、投稿は1万3000件を超えるリツイートと6万4000件を超える「いいね」を集めています。「こっちも見て」といってるみたい……!

モッシリあかねちゃん 彫刻の後ろに居るのは……

 投稿したのは彫刻家の土屋仁応(@Yoshimasa_Tsu)さん。土屋さんがアトリエでスリムな猫の彫刻をつくっていたときのこと。すらりとした猫の彫刻の隣に、土屋さんと暮らす本物の猫ちゃん「あかね」ちゃんがやってきました。

モッシリあかねちゃん 良いバランスです

 土屋さんは「スリムな猫をつくってるんですけど、モッシリした猫がポーズしてきます」とツイート。確かにあかねちゃんはもふもふで「モッシリ」という言葉がぴったり! 猫の彫刻とは対照的なスタイルです。

モッシリあかねちゃん どちらも良い表情!

 その表情はどこか彫刻に寄せているかのようで、目を細めて土屋さんをじっと見つめています。そして彫刻にくっついて、前足をそろえて座るあかねちゃん。まるで対抗しているような様子がほほえましいばかりです。

 投稿には「かわいいネコさんですね」「モッシリとは、なんと的確でかわいい表現でしょう(^^)」という声とともに「ワイの方が立派やで と言ってますね」「表情を寄せに行ってる感じがたまりませんね」などのコメントが寄せられました。

 あかねちゃんは陽気な性格でなごませてくれる猫ちゃんだとのこと。土屋さんが彫刻に集中している姿を見て、ヤキモチをやいてしまったのかもしれませんね。土屋さんのTwitter(@Yoshimasa_Tsu)やInstagramアカウント(@yoshimasa_tsuchiya_info)には、彫刻作品の写真や展示会情報の他、一緒に暮らす猫ちゃんたちの日常も投稿されています。作品に関する詳しい情報は土屋さんのWebサイトで確認できます。

画像提供:土屋仁応 / Yoshimasa Tsuchiya(@Yoshimasa_Tsu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る