ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カモがフラミンゴの群れに紛れ込み…… 間違い探しのような姿に「シュール」「変装レベル100」の声 【米】(1/2 ページ)

モノマネ上手。

advertisement

 フラミンゴたちに紛れるカモの姿がYouTubeに投稿され、「新種のフラミンゴ」「面白すぎる」と話題になっています。動画は4月28日時点で21万6000回再生を突破。

Duck Does its Best to Blend in || ViralHog

 動画は、米カリフォルニア州にある「サンタバーバラ動物園」で撮影された映像。あざやかなピンクとオレンジの羽が特徴であるフラミンゴの群れをよく見ると、1羽だけグレー色のフラミンゴ……ではなくカモが紛れています。

フラミンゴの中のカモを遠くから フラミンゴの群れに紛れ込んでいるのは……
フラミンゴの中のカモをアップ カモでした

 なぜかカモは、フラミンゴたちのマネをしているのか、片足立ちで群れに溶け込もうとしているかのようです。羽の色や体の大きさが明らかに違うためすぐにカモだと分かるのの、頑張ってなじもうとしているように見えて、かわいくてつい笑ってしまいますね。

 動画には「カモいないじゃん」「かわいい」「変装レベル100」「シュールな画」「逆にフラミンゴがカモのマネをしているのでは?」といった声や、「僕はフラミンゴ……」「バレませんように」「絶対にカモだってバレてないはず」など、カモの気持ちをアテレコする人も続出。

 フラミンゴの群れに隠れて天敵から身を守ろうとしているのか、それともフラミンゴさんとお友達になりたくてマネをしているのか……その真相はカモにしか分かりませんが、いろんな想像がふくらみますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る