ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子クールだな! 里田まい、夫・田中将大の国内9年ぶり完封勝利に感涙 息子「もういい?」で思わず爆笑(1/2 ページ)

田中投手は、YouTubeチャンネルで試合を振り返る動画を公開。

PC用表示 関連情報
advertisement

 タレントの里田まいさんが5月10日、Instagramストーリーズを更新。夫で東北楽天ゴールデンイーグルス所属の田中将大投手が、日本球界復帰後初となる完封勝利を遂げたことに感涙中、6歳息子からクールな一言をもらい思わず笑ってしまう一場面を公開しました。ほほ笑ましすぎる。

田中将大投手の完封勝利に涙する里田まい
田中投手の勝利に感動していた里田さん(画像は里田まい 公式Instagramから)

 米大リーグのヤンキースからフリーエージェントとなった田中投手は2021年、8年ぶりに楽天に復帰していました。

 2022年5月10日に楽天生命パークで行われた千葉ロッテとの試合で、7得点を記録し球団記録を更新する11連勝を飾った楽天。田中投手は、復帰後初の完封勝利を収めました。なお、国内での完封勝利は、2013年7月9日に東京ドームで行われた日本ハム戦以来、約9年ぶりとなります。

里田まいと田中将大
里田さんと田中投手(画像は里田まい 公式Instagramから)

 里田さんは試合終了後、ストーリーズを更新し「おめでとうございます」と両手で顔を覆い涙する動画を投稿。「泣けたわ。ありがとうございます。おめでとうございます!」と文章でも祝福のメッセージを残しましたが、「勝利に感動していたら、息子から冷静な一言」とつづられているように、6歳長男から「もういい? (録画)止めて」と突如クールな一言が放たれ、最後は思わず笑ってしまうほほ笑ましい内容となっています。

 一方田中投手は、自身のInstagramで「4勝目 久しぶりの完封勝利! 嬉しいなぁ〜」と捕手の炭谷銀仁朗選手とハイタッチする様子や、赤見内銀次選手との2ショットを公開。自身のYouTube「マー君チャンネル 田中将大」でも解説動画を公開し、ウイニングボールを手に持ちながら「11連勝ですよ……」と指で11を作り「最高の結果でした」と笑顔で報告しました。

 また同動画では約9年ぶりに、FUNKY MONKEY BΛBY'Sの「あとひとつ」が流れたことや、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんが観戦に来ていたことにも言及。「あまりよろしくないうわさを耳にしたんですけど……勝つことが出来て良かったです」と、ファンの間でささやかれている“サンドウィッチマンが見に来ると勝てない”ジンクスが関係ないことを示せたと、笑ってみせました。

田中将大、勝利の解説
田中投手(画像は田中将大 公式YouTubeチャンネルから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る