ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Windows XPの壁紙」に似すぎな奈良・若草山の風景が話題 あの起動音が聞こえてきそう……(1/2 ページ)

いっそ若草山をWindows 11の壁紙に使おう。

advertisement

 「友人から送られてきた若草山がめっちゃWindows XP」と投稿された写真が、確かにめちゃくちゃXPです。懐かしいデフォルト壁紙だ……!

XP こちらは奈良県の若草山(画像提供:やもさん)
XP こちらが懐かしのXP標準壁紙(マイクロソフトWebサイトより)

 Twitterユーザーのやも(@yamoske)さんが紹介したのは、奈良県は若草山の風景。広く生い茂る緑の山肌と、さわやかな青空の取り合わせが、あの壁紙で多数のWindowsユーザーの記憶に刻み込まれた、カリフォルニアのワイン農場を思わせます。

 ツイートには「あの起動音が聞こえる」と懐かしむ人や、同様にXPらしく見える風景をアップする人、若草山の風景を壁紙にする人など、さまざまな反応を呼んでいます。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る