ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは気まずい…… 子ども同士は仲良しだけど話が合わないママ友と「最悪のハモり方」をしてしまった話(1/2 ページ)

タイミングは……ぴったり。

advertisement

 「予想外!」が当たり前の子育てにまつわるツイートを、イラストともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は子ども同士は仲良しだけで、自分とは合わないお母さんと会って会話したらやっぱり合わなかった……というお話です。

育児あるある (イラスト:野田せいぞ

話は合わないが息は合う……もしや名コンビ!?

子ども同士仲良しだけど自分と合わないママさんと店で偶然会って、「最近マインクラフトの動画ばかりみるんですよ」と言うので「うちもですよ」と返事した後「(私)面白いですよね」と「(ママさん)つまらないですよね」がハモってしまい、やっぱり合わねーー!!!!タスケテー!!パウパトロール!!!!てなった

(めぇさんのツイートより)

 ツイートしたのは、めぇ(@1010mmtn)さんです。ある日、子ども同士は仲がいいものの、自分とは合わないなと思っていたママさんと偶然会ったのだそうです。子どもがマインクラフトの動画ばかり見ているとママさんが話してきたので「うちもですよ」と返事をした後……。

 お互いの「面白いですよね(めぇさん)」と「つまらないですよね(ママさん)」がきれいにハモってしまったんですって。めぇさんはやっぱり合わねーー!!!! と思ったといいます。

 こちらのツイートに対して「タイミングは合うのに.....」「息は合ってる」「天才一周回って名コンビ」という声が寄せられています。

 でも、子どもが同じ動画を見ているという会話の次に「おもしろい」「つまらない」と正反対だけど同じ系統の会話になったことが奇跡のような気もします。価値観は合わないかもしれないけれど、タイミングはぴったりだったようですね!

 

人気の「育児あるある」

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る