ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優の山寺宏一さんが“エレベーターの音声アナウンス”を問い詰める! おちゃめな動画投稿に「声出して笑った」「トグサを連想しました」と大反響(1/2 ページ)

いろいろなキャラで脳内再生できる!

advertisement

 声優の山寺宏一さんが13日、エレベーターの音声アナウンスを“問い詰める”様子を投稿し注目を集めています。何やってるんですか山寺さん……!

画像内テキスト 「君がやったんだろ?」(山寺宏一さんのTwitterより)

 話題になっているのは、あるエレベーター内での動画。山寺さんが「分かってるんだよ。君がやったんだろ?」と、エレベーターの階数表示に向かって声をかけたところ……。なんと、「誤解でございます」との回答が!? 「5階」に到着したことを知らせるエレベーターの音声アナウンスを利用したおちゃめすぎる動画なのでした。

 投稿には「声出して笑った」「やばい面白い」という称賛の声や、たくさんのキャラクターを演じてきた大御所声優ならではな反響も。「トグサを連想しました…感謝」「スパイクで脳内再生されました」「ここは加持さんって事で」「ジョーイで再生されました」とたくさんのキャラクターが皆さんの脳内で再生されてしまったようです。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る