ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「やーめろ」「やめてくれ!」 苦手なドライヤーに不満爆発→思わず日本語(?)を発してしまった柴犬にビックリ

やーめーろぉぉぉ!!

advertisement

 TikTokに投稿された、文句たらたらの日本語(?)をしゃべる柴犬が「本当に喋ってるw」と話題に。投稿は記事執筆時点で260万回以上再生され、18万を超える“いいね”を記録しています。

やーめーろー!!

 飼い主さんに洗われ、ドライヤーで全身を乾かしてもらっているのは柴犬の女の子「すみすみ」ちゃんです。ちょっと小さめサイズの体がチャームポイントなすみすみちゃんですが、どうやら小さいころからシャンプーとドライヤーが好きではないようで……?

文句たらたら
ドライヤー中のすみすみちゃん

 この日もシャンプーまではなんとか頑張ったものの、ドライヤーの段階になって不満が爆発してしまった様子のすみすみちゃん。我慢の限界だったのか、ドライヤーをかける飼い主さんにたらたらと文句を言い始めました。

やーめろ1回目
「やーめろ」
やーめろ2回目
「やーめろ」(2回目)

 すみすみちゃんの文句をよく聞いてみると、なにやら「やーめろ」「やーめろ」「やめてくれー」と聞こえてきます。文句を言いつつも台から降りることなく、前足をちょいちょいしながら小さく抵抗する姿がたまらなくかわいいです。

 苦手なドライヤーを頑張った結果、思いがけず日本語を身に付けてしまった(!?)すみすみちゃんなのでした。

やめてくれ
「やめてくれぇぇ」
動画最後のすみすみちゃん
しゃ、しゃべった……!?

 文句を言いながらも苦手なドライヤーを頑張るすみすみちゃんには「やめてくれってちゃんと言ってる笑」「そのうち普通に喋りだしそうですね」「中に人が入っているのでは??」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはTiktok(@sumisumi.mesu)とTwitter(@sumisumi_mame)、Instagram(@sumisumi_mame)、YouTubeチャンネル「豆柴すみすみ」に、すみすみちゃんと過ごす愉快でかわいい日常を投稿しています。

「お肉!! はよ!!!」
なんという天邪鬼さん
最初から最後まで笑いが止まらなくてつらい

画像提供:すみすみ(成犬期)(@sumisumi.mesu)さん/豆柴すみすみ(@sumisumi_mame)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る