ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパが赤ちゃんをあやしていると、次の瞬間……! マスクを引っ張り「ビターン」→「イテテテ」な姿に笑いと共感の声(1/2 ページ)

見つめる瞳が優しいです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 赤ちゃんを抱っこしてあやしていたパパ。予想外なアクシデントをとらえた動画がTikTokに投稿され、「めっちゃ笑った」と話題を呼んでいます。投稿は記事執筆現在、80万回再生を突破。6万8000件以上の「いいね」が集まっています。

赤ちゃんにマスクを引っ張られるパパ
やめてぇー!!!

 動画が投稿されたのは、パパと娘の日常(@_m.uknow_)さんのアカウント。パパが娘ちゃんを大切そうにあやしていたときのことでした。

あやすパパ
娘ちゃんをあやすパパ

 好奇心旺盛な娘ちゃんは、パパが付けているマスクが気になったのか、それをつかんで思いっきり引っ張ります。いきなりのことにびっくりするも、すごい顔になりながら踏ん張るパパ。

マスクを引っ張る赤ちゃん
パパのマスクを引っ張っちゃいます

 そして、マスクを最大限に引っ張ったところで手を離す娘ちゃん。「パァン!」という音とともに顔にマスクが命中! そんなパパを見て娘ちゃんはケラケラと笑い出します。

パパにマスクが命中
パパの顔にマスクが命中

 マスクを元の位置に戻しているしぐさも面白いのか、娘ちゃんは終始パパを見て笑っています。思わぬ出来事にびっくりしたと思いますが、パパは何事もなかったかのようににこやか。娘ちゃんを笑顔でいとおしそうに見つめるのでした。投稿には「娘の笑顔の為ならどんなことでも耐えます」という文言が添えられています。

笑う娘ちゃん
終始笑う娘ちゃん
赤ちゃんを見つめるパパ
いとおしそうに娘ちゃんを見つめるパパ

 動画には「保育士です。まったく同じことやられてます。笑」「これ息子にめっちゃやられるwww病院だとなお焦る」など共感の声が。また、「引っ張られた時の顔ツボすぎるwwwww」「引っ張られてる時の顔よ…笑」といった、頑張ったパパの表情に注目する人からのコメントも寄せられています。

 パパと娘の日常(@_m.uknow_)さんのTikTokアカウントや、Instagramアカウント(__i0816.k__)には、娘ちゃんが成長していく姿が投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る