ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

だいたひかる、息子のお食い初めを報告 両家全員そろっての慶事に「この日を迎えられて安堵」

息子くんのイケメンぶりも話題に。

advertisement

 お笑いタレントのだいたひかるさんが5月14日にブログを更新。1月14日に生まれた第1子長男のお食い初めを家族でお祝いした様子を公開しました。

だいたひかる お食い初め 長男 第1子 子ども 家族
両家の家族が集まってのお食い初め(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 だいたさんは2013年にアートディレクターの小泉貴之さんと結婚。長期の不妊治療を経て授かった第1子長男を出産した後、夫とともに日々の育児の様子をブログで伝えてきました。

だいたひかる お食い初め 長男 第1子 子ども 家族
「衣装もビシッと」(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 両家の親もお食い初めの場に集合。だいたさんは家族そろっての慶事に、「コロナ禍での妊娠出産で……妊婦姿も生まれたても、見せてあげる事は出来なかったのですが……9年前に結納した場所で、全員揃って、この日を迎えられて……安堵しております」と感慨深げにつづっています。

だいたひかる お食い初め 長男 第1子 子ども 家族
お食い初めメニュー(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 家族が一堂に会してのお食い初めの様子にファンからは、「素敵な感動のお祝いに私も嬉しくなりました」「ご家族揃ってステキなお写真撮れましたね!」「幸せあふれる写真!」「沢山の愛情が伝わってきます」などの反応が寄せられました。また、目鼻立ちがしっかりしてきた長男に対する「イケメンですね」「まあ袴が似合うこと」などの声も見られました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る