ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子くんにかまってほしい元野良の子猫、必死にスリスリすると…… 抱きしめられる相思相愛な姿に癒やされる

お迎え初日から仲良くなったふたりです。

advertisement

 飼い主の男の子のことが大好きな元保護猫さんが、かまってほしそうに身を寄せて甘える動画がかわいさで胸がポカポカします。動画は記事執筆現在、22万回再生を突破。9700件以上のいいねを集めています。見ているこちらがニヤけてしまうラブラブっぷり!

 ハチワレ猫の「ぽんず」ちゃんは、推定生後約7カ月の女の子。元野良猫で、約5カ月前に現在の飼い主さんのお家にやってきました。

 飼い主さんの息子さんを“お兄ちゃん”のように慕っているそうで、そのお兄ちゃんがテレビを観ているときも、ぽんずちゃんはスリスリと頭をあてて「ねえねえ、かまって〜!」と気持ちを伝えます。

かまってほしい猫と男の子 テレビを観るお兄ちゃんにかまってほしそうなぽんずちゃん
男の子が大好きな元保護猫 首を伸ばす“しゅりしゅり”攻撃でアピール!

 息子さんもぽんずちゃんのことが大好きなので、両腕でぎゅうっとやさしく抱きしめてあげます。すると、それに対して「もっと! もっと!」とアンコールするようにアピールするぽんずちゃんがあいらしいです。

 そして再びお兄ちゃんに抱きしめてもらうと、「んーこれこれ」と幸せそうに目を細める姿が。猫ちゃんのストレートな愛情表現も、両思いなやりとりも、すべてが平和でほっこり。

ギュッとはぐする男の子と猫 ぽんずちゃんの要望に応えてぎゅっとハグするお兄ちゃん
ハグしてほしい猫と男の子 ハグを「もっとしてほしい」と再びアピールする仕草がかわいい!
幸せそうな猫の表情 幸せそうなぽんずちゃんの表情がたまりません……

 ぽんずちゃんは、家に来た初日から抱っこもいやがらず、息子さんとすぐに仲良しに。2日目には大胆なへそ天を披露してくれるなど、元野良とは思えない人懐っこい性格のようです。

 Instagramアカウント(@kipe_pon)では、ぽんずちゃんの成長記録から、お兄ちゃんとの仲良しぶりがわかる日常写真・動画がたくさん公開されています。勉強するお兄ちゃんを膝の上で応援したり(あるいは邪魔したり)、お兄ちゃんの肩の上に乗って一緒にテレビを観たり、添い寝したり。甘えん坊で愛嬌たっぷりなぽんずちゃんに癒やしをもらえます。

画像提供:ぽんずちゃん/飼い主さん(@kipe_pon)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る