ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スネイプ先生がナポリタンを作ってる!? そっくりすぎる声マネ料理動画が「グリフィンドールめちゃ減点してて草」と話題(1/2 ページ)

渋い低音ボイスとセリフのチョイスがうまい。

advertisement

 ハリー・ポッターシリーズのスネイプ先生(セブルス・スネイプ)になりきってナポリタンを作る、声マネ料理動画が人気を集めています。渋い低音がそっくり……!

スネイプ先生 包丁の代わりにセクタムセンプラ!
スネイプ先生 Siriがタイマー設定をちゃんと聞いてくれない腹いせに、グリフィンドールを大量減点する一幕も
スネイプ先生 リリーの好きだったチーズとパセリを添えて出来上がり

 投稿主は、以前から大蛇丸(NARUTO)の声マネ料理解説で話題を呼んでいるとっくん29歳(@KuntotuYouTubeチャンネル)さん(関連記事)。今回はスネイプ先生のコスプレで、吹き替え版(土師孝也さん)の声をマネつつ料理を解説しています。

 モノマネのクオリティに加え、闇の魔術「セクタムセンプラ」で材料を切り刻んだり、タイマー設定を失敗した腹いせにグリフィンドールを減点したりと、演出やセリフ選びの妙もあって動画は大好評。「グリフィンドールめちゃ減点してて草」「切る時だけ魔法使うのがジワる」「服パッツンパッツンw」といった声が寄せられました。

 とっくん29歳さんは大蛇丸ボイスを中心に、多数の声マネ料理動画をYouTubeチャンネルで公開しています。

動画提供:とっくん29歳(@KuntotuYouTubeチャンネル)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る