ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが飼い主さんのひざの上で眠っていると…… 頭からずり落ちるも、起きる気配を見せない姿がかわいい 【米】(1/2 ページ)

ひざからずるーん。

advertisement

 飼い主さんのひざの上から頭がずり落ちるワンコの動画がYouTubeに投稿され、5月10日現在2万4000回再生を突破しています。「疲れ果てて眠っているのかな」「耳が重いのかな」などのコメントが寄せられています。

Ruff day for Ruby || ViralHog

 こちらの動画に登場するのは、米・テキサス州在住のワンコ「ルビー」。ルビーは飼い主さんのひざの上で、目を半開きにしてぐっすりと熟睡中。すると、頭が少しずつひざの上から動いていき……、最後にはひざから落ちていきました。

熟睡する犬 熟睡しています
頭がずり落ちる犬 頭がずり落ちてしまいました

 ルビーはほかのきょうだいたちと、いつも飼い主さんのひざの上を奪い合っているそうで、今日はルビーがおひざであまえる番! 飼い主さんを独占できることに安心したのかな?

 ひざからずり落ちても気付かないなんて、とてもお疲れだったのかもしれませんね。ちなみに飼い主さんが撮影を止めて話し掛けるまで目を覚まさなかったんだそうですよ。

 熟睡して頭がずり落ちてしまったルビーには「何度でも見られる!」「かわいすぎる」といったコメントが寄せられています。また、「長い夫の話を聞いているときみたい」「妻とモールで長い時間過ごすとこうなるよ」などと気持ちよく寝てしまう瞬間についての話題でコメント欄は盛り上がったようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る