ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お尻ポンポンが好きな柴犬、手を止めると……「もうやめちゃうの?」 ルンルン顔→切ない顔の変化がかわいい

こんなにかわいい後ろ姿見たことない!

advertisement

 お尻をポンポンされるのが好きな柴犬の行動がTwitterに投稿され、「これたまんない」「凄く可愛い子」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で1万6000件のリツイート、11万9000件以上の“いいね”を獲得。

 柴犬の「栗太郎」くんには、毎日のお散歩後に行うお気に入りの儀式があります。それは、自分の腰のあたりを飼い主さんに優しくポンポンとさわってもらうこと。ポンポンすると、後ろ足も一緒に動いてしまうというかわいいクセもあるようなんです。

柴犬のお尻あたりに手をかざす飼い主さん お尻をポンポンして欲しい栗太郎くん
左足を軽くあげる柴犬 ポンポンすると……

 栗太郎くんは、飼い主さんのポンポンに合わせてリズミカルに足踏み。左足をあげたら次は右足というように、ルンルンでステップを刻みます。なんてかわいい子……とてもうれしいのが伝わってきます!

右足あげる柴犬 右足をヒョイ
左足をかなり上げる柴犬 左足をヒョイ

 大好きなポンポンと足踏みでとっても楽しげな栗太郎くん。しかし、飼い主さんの手が止まると切なそうな視線を送ります。まるで「もうやめちゃうの?」と言っているかのようです。これは永遠にポンポンが止まらなくなってしまいますね。

笑顔で飼い主さんを見る柴犬 「もうやめちゃうの?」

 栗太郎くんのほほ笑ましいステップに、リプライ欄には「癒されました(笑)」「ポンポンのやりがい200%」「こんなんずーっとぽんぽんする」「元気に歩いてるのが最高」「お尻からあんよのフォルムがこれまた可愛い」といった反響が続々と寄せられました。猫ちゃんはお尻をポンポンされるのが好きな子が多いようですが、ワンコも好きな子がいるなんて驚きです!

 飼い主さんによると、栗太郎くんはポンポンのリズムにこだわりがあるようで、好みでないときはダメ出しするときもあるんだとか。また、上機嫌なときには、ポンポンしなくてもステップを刻んでくれるのだそうですよ。

 栗太郎くんのかわいらしいステップをもっと見たい人は、飼い主さんのTwitterやYouTubeチャンネル「柴犬栗太郎ちゃんねる」をのぞいてみると良さそうです。

そろそろご飯の時間かな?ソワソワ  #shorts

画像提供:すずき栗太郎(@suzuki_kuritaro)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る