ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「そろりそろり……」 “だるまさんがころんだ”にハマった子猫、じわじわ迫る姿がもん絶級のかわいさ

待ちきれずにフライングしちゃっているのもかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 マンチカンの子猫ちゃんが、「だるまさんがころんだ」で遊んでいるかのように忍び足で近づいてきます。子猫がハマったかわいい遊びは、記事執筆時点で動画の再生数が280万回を超えるなど注目を集めています。

廊下にいる子猫 「だるまさんがころんだ」をして遊ぶ子猫ちゃん

 生後4カ月のマンチカンの子猫「こまち」ちゃんが新しい遊びにハマったようです。最初は廊下の向こう側にいたこまちちゃんですが、飼い主さんが物陰に隠れると自分も開いたドアの後ろなどに姿を消し、顔だけをちらりとのぞかせます。その後は飼い主さんが物陰に隠れるごとに忍び足で近よってきて、まるで「だるまさんがころんだ」で遊んでいるみたい。

いなくなった子猫 姿を消したかと思ったら
顔だけ見せる子猫 顔だけをちらりとのぞかせるこまちちゃん
近づく子猫 忍び足で近よってきます

 こまちちゃんが飼い主さんの足元まで近づくと、頭から首にかけて飼い主さんがなでなでしてくれました。楽しい「だるまさんがころんだ」だったね!

到着した子猫 飼い主さんの足元まで到着
到着した子猫アップ かっ、かわいい……

 TikTokのコメント欄では「何そのウルトラスマッシュキュートな遊び」「フライングしてるとこがやばいかわいい」と、こまちちゃんの行動に温かな声が寄せられています。また「うちの子も昔はやってくれたのに今は付き合ってくんないんだよね」「大人になったら遊んでくれなくなっちゃって寂しい」というコメントも集まっています。貴重な子猫時代、思う存分猫ちゃんと遊んでおくとよさそうですね!

なでなでされる子猫 なでなでしてもらえました

 2022年3月に飼い主さんの家へ来たばかりのこまちちゃん。まだまだ小さなこまちちゃんの日々の成長は飼い主さんのTikTok(@komachannel0111)Instagram(@komachannel0111)で見られます。

画像提供:あざと子猫 こまち(@komachannel0111)さん/こまち(@komachannel0111)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る