ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボールで遊びたいワンコ、インコに阻止されて…… つんつん攻撃で鉄壁のディフェンスを見せる姿がいさましい【英】(1/2 ページ)

ボールを巡る攻防戦!

advertisement

 ワンコとボールを取り合うインコの動画がYouTubeに投稿されました。ボールを巡る攻防戦は壮絶です……!

Budgie Wants Boxer's Ball || ViralHog

 こちらの動画に登場するのは、英スコットランド住むインコの「ヤクブ」とボクサー犬「アンジー」。ヤクブはアンジーがボールで遊ぶ様子を見ていて、同じようにボールで遊ぶのが好きになったんだとか。自分と同じくらいの大きさのテニスボールをつついて楽しく遊んでいます。

Wants Boxer's Ball ボールで遊ぶインコのヤクブ

 それを見たアンジーも遊ぼうとするのですが、「私のボールなの!」といわんばかりにくちばしで頭をつっついて追い払いました。

 それでも、“伏せ”をしてボールを見つめるアンジーに、ヤクブは「ボールに近づくな!」と前足や口をくちばしでつんつん。ヤクブは鉄壁の守備でボールを渡しません……!

ワンコの前足をつつくインコ 前足をつついてボールを独り占め

 何度も前足や口をつつかれてボールに近づけないアンジー。仕方なくヤクブが遊び終わるのを見守っているのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る