ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫がおねむでウトウトしたら……“放送事故”のハプニング!? 白目をむいた瞬間に「可愛すぎて笑える」と11万いいね

こんなハプニングなら大歓迎!

PC用表示 関連情報
advertisement

 子猫に起きたハプニングを収めた写真がInstagramに投稿されました。その面白くてかわいい姿に記事執筆時点で11万5000件のいいねが集まっています。

 「お見苦しい点がありお詫びを」――。そんな出来事が顔面で起きてしまったのは、生後5カ月のサイベリアン「煉獄」くん。『鬼滅の刃』の人気キャラクター「煉獄杏寿郎」の眉毛のような額の模様などから名付けられた煉獄くんが、睡魔と戦っていたときのこと。

眠気と戦う猫
強敵を前にもうろうとしています……

 目を開けていようと必死だったのでしょうか。閉じかけのまぶたの間から見えるのは白目。左目に至ってはほぼ閉じており、かなり意識が遠のいているご様子です。ちょうど体が傾いたこともあって、斜め上をにらんでいるようにも見え、味わい深くあいらしいお姿となりました。

必死の形相の猫
必死の形相

 この煉獄くんの様子を、飼い主さんが放送事故に例えて投稿したところ海外からも「いいね!」が殺到。国内のフォロワーから「めちゃくちゃかわいい」「かわいさの衝撃」「これは…も、モザイク」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんと暮らし始めてまだ3カ月ほどの煉獄くんですが、自力でキャットタワーに登れるようになるなどスクスクと成長中。飼い主さんのInstagram(@rengoku_kitty)には、かわいらしさあふれる煉獄くんの日常がたっぷりと投稿されています。お迎え当初からの、「アッアッ」と甘えるような煉獄くんの鳴き声もとってもかわいいですよ。

画像提供:煉獄 Rengoku(@rengoku_kitty)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る