advertisement
小学2年生の娘の宿題が「おうちの人と抱っこしてもらう」だったことを、ママがTwitterに投稿して話題になっています。投稿には3万8000件を超える“いいね”が集まり、多くの反響が寄せられました。
「抱っこしてもらうのが宿題だって!」
長女「あっ今日の宿題!お母さんとお父さんに抱っこしてもらうのが宿題だって!(両手がばぁ)」
先生素敵すぎん????(たぴさんのツイートより)
ツイートを投稿したのは、3人の子どもを育てるたぴ(@chip_akt)さん。ある日、小学2年生の長女ちゃんが帰宅後、宿題の話をたぴさんにしたときの出来事です。
長女ちゃんは「あっ今日の宿題!お母さんとお父さんに抱っこしてもらうのが宿題だって!」と伝え、たぴさんに向けて両手を大きく広げて抱っこを求めてきたのです。
思いもよらない宿題にときめいたたぴさんは「先生素敵すぎん????」とコメント。子どもが成長するにつれてなかなか抱っこをする機会は少なくなるものですが、この宿題をきっかけに子どもとのふれあいの時間が持てるのはうれしいですよね。
たぴさんはこのツイートに「この宿題は高校三年くらいまで定期的に出してほしい」と続けたほか、先生は「おうちの方に」という言い方をしていたことも書き添えています。
ツイートには、「めっちゃ素敵 毎日でもいいよ」「素敵な宿題…」「最高の宿題ですね」といった声が寄せられました。中には「宿題が出来ないおうちを先生が見つけてフォローするところまでセットならとてもいい宿題。ないなら鬼」など、家庭の事情により抱っこをしてもらえない子どもがいることを不安に思う人の意見も見られ、多くの反響が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.