ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

男子小学生たちが「コイツ倒すぞ!」と挑んだ相手は“電信柱” 4人がかりで叫びつつ殴りかかっていく姿に「こうありたい」(1/2 ページ)

こういうところ、ホントに男子小学生って感じです。

advertisement

 予想できないにも程がある、子どもの行動に対するツイートを、イラストともに紹介する企画「育児あるある」。今回はジェット・リョー(@ikazombie)さんが見かけた、とっても既視感のある男子小学生たちの挑戦です。

電信柱に挑む男子小学生たち (イラスト:野田せいぞ

男子小学生VS電信柱!

下校中の男子小学生が「おい!コイツ倒すぞ!」「こいつって?」「こいつ!電信柱!!!」って4人がかりで叫びながら電柱に殴りかかってて最高だった

(ジェット・リョーさんのツイートより)

 その威勢の良さと溢れんばかりの元気で、思いもよらない行動をしてくれる男子小学生。特に下校中ともなれば、学校の終わったテンションも相まって、何をするのか予想がつきません。

 ジェット・リョーさんが見つけた男子小学生もまさにそうでした。1人の男子が「おい! コイツ倒すぞ!」と挑んだ標的は、まさかの電信柱。他のメンバーも「こいつって?」と聞き返しますが、「こいつ! 電信柱!!!」と言われ納得したのか、4人がかりで叫びながら電柱に殴りかかっていたそうです。公共物を殴るのは褒められないけど、元気があふれまくっている……!

 この姿に憧れる人は多いようで、ツイートを見た方からは「こうありたい」「こういうの見る度に息子欲しくなってしまう」といったコメントがありました。また「そこから即席ルールをどんどん付け足してくまでがデフォ」といった意見も出ていました。

人気の「育児あるある」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る