ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬がブラシに戦いを挑み続けること1年…… 小さな体で一生懸命、攻撃する姿がたまらなくいとおしい

応援したくなる!

advertisement

 ブラシに戦いを挑む子犬の姿がTwitterに投稿され、「最高に可愛い」「ブラシになりたい」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で8000いいねを獲得。かわいすぎて永遠に見ていられる……!

 話題となったのは、シーズー×ペキニーズのミックス犬「ぴこ」ちゃんがまだ幼いころの映像。当時、ぴこちゃんはなぜかブラシを敵とみなし、たびたび戦いを挑んでいたんだとか。ぴこちゃんはブラシをじーっと見つめてから、狙いを定めて大ジャンプ。小さい体で一生懸命戦っている姿がたまらなくかわいいです。

ブラシを見つめる子犬 天敵のブラシを見つめる幼いころのぴこちゃん
ジャンプしようとしてる子犬 狙いを定めてジャンプ!

 いざブラシに攻撃してガタっと音がすると、ぴこちゃんは驚いて後ずさり。決して自分からは動かないブラシにおっかなびっくりなぴこちゃんを見ていると、なんだか母性がわいて守ってあげたくなります!

ブラシに前足チョイチョイする子犬 からの前足でブラシをちょいちょい
伏せしてる子犬 「こいちゅしぶとい……!」
前足でさわろうとしてる子犬 「あたちが成敗してみせるわん!」

 その後も、ふわふわの前足でブラシにちょっかいをだしては、かすかな物音にびっくりしてしまうぴこちゃん。途中で飼い主さんの衣類をはむはむとかんで甘えているような姿も見られます。終始かわいすぎるぴこちゃんの行動に、つい頬が緩んでニヤニヤが止まりません……!

 リプライ欄には「何という癒やし感とかわいさ」「戦ってますね」「闘い方が可愛すぎる」「興味しんしんだぁ」といった反響が寄せられ、あまりに愛らしいぴこちゃんに癒やされる人が続出したようです。

 現在は1歳になったぴこちゃん。飼い主さんによると、ブラシとの長い戦いはようやく幕を閉じたようです。成長してさらにかわいくなったぴこちゃんや、幼いころのぽやぽやしたぴこちゃんを見たい人は、飼い主さんのTwitter(@piko_kakarotto)からのぞくことができますよ。

画像提供:ぴこ(@piko_kakarotto)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る