ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ケンカ中の猫たちから“もらい事故”にあった猫が…… 優しい神対応に「器でかすぎ」「止めに入ったのかな」の声

広い心の持ち主!

advertisement

 もらい事故にあってしまう猫ちゃんの様子がTikTokに投稿され、記事執筆時点で27万回の再生数を記録、1万3000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

猫パンチ連発

 左側にいるキジトラの「うめお」くんに対して、とつぜん猫パンチを仕掛けたのは、白キジの「ももた」くん。いきなりのももたくんからの攻撃に、うめおくんはどうしたもんか……と迷いつつ、飼い主さんの方にくるっと振り返り「やり返していいか?」と訴えかけるような視線を送ります。

見つめ合う2匹 なんだか険悪なムード?
右側の猫手をあげる 先制攻撃は右側のももたくん!
こっちを見るうめおくん 飼い主さんに「やっていいか?」と視線を送るうめおくん

 うめおくんとももたくんの間には激しい戦いの火花が散りはじめ、お互いに2足で立ち上がりながら猫パンチがさく裂。

立ち上がる2匹 「おりゃぁああ!!!!!!」
怯むももたくん ももたくんが一瞬、怯むも……
やる返すももたくん 戦いはヒートアップ

 そんな2匹の間にてくてくと現れたブチ柄の「まる」くん。不運なことにうめおくんのパンチがまるくんの頭に当たってしまいました。これは完全にもらい事故……!

右側からまるくん まるくん登場
たたかれるまるくん 「いてっ(まるくん」)
たたかれるまるくんアップ あっ

 間違えてまるくんを攻撃してしまったうめおくんは、体をぶるぶる震わせてあきらかに動揺している様子。まるくんはさぞお怒りになるかとおもいきや、なんとうめおくんにスリスリして許してくれました。まるくん、なんて素晴らしい神対応!

戸惑ううめおくん まるくんを巻き込んでしまい落ち込むうめおくん
スリスリするまるくん お許しのスリスリしてくれた! 優しい!

 3にゃんに起こったまさかのアクシデントに、コメント欄では「飛んだ災難ニャン」「気にして無いw」「吹き出してしまいました」「仲裁に入ったのかなぁ」「なんてお人好しな猫なの!w」といった反響が寄せられ、優しすぎるまるくんの行動に驚く人が続出しました。

幸せすぎる光景

 飼い主さん宅では、9匹の猫ちゃんと2匹のワンコが一緒に暮らしています。時々じゃれ合うことはありますが、普段はみんなが寄り添って仲良く暮らしているんだとか。

 動物たちに囲まれる幸せな光景をのぞいてみたい方は、飼い主さんのTikTok(@norippe_sanchi)Twitter(@norinorinanorip)の他、YouTubeチャンネル「のりっぺさん家」に遊びに行ってみると良さそうです。また、SUZURIでは、猫ちゃんたちのかわいいグッズを販売しています。

「パワー!」
赤ちゃんが王様のよう
おっきぃリスだなぁ

画像提供:のりっぺさん家 TikTok(@norippe_sanchi)Twitter(@norinorinanorip)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る