ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

味の素のレシピ“豚ひき肉かたまり焼き”あまりのシンプルさで突如人気に 「助かる」「時短、簡単が超ありがたい」(1/2 ページ)

時間がないときのおかずにぜひ。

advertisement

 味の素が公式サイトで紹介しているレシピ“豚ひき肉かたまり焼き”が、大変簡単シンプルで注目を集めています。ひき肉を使い切りたいけど時間がないならかたまり焼きで決まりだ!

豚ひき肉かたまり焼き 豚ひき肉かたまり焼き(以下画像は味の素公式サイトから)

 このレシピが話題になったきっかけは、べちかさん(@10chf)のツイート。ひき肉の簡単なレシピはないかとググって見つけツイートしたところ、10万件近い「いいね」が寄せられるほど話題になっています。

 豚ひき肉かたまり焼きで使うものは、豚ひき肉、マヨネーズ、片栗粉のみ。ひき肉はパックに入れたまま混ぜればよく、あとはフライパンで焼くのみの簡単さです。調理時間は10分以内となっています。実にお手軽。

豚ひき肉かたまり焼き 豚ひき肉かたまり焼きの作り方。大変簡単

 味の素はこの紹介ツイートに反応しており、反響の大きさから接続過多で一時的にサイトが落ちていたとのこと。サイト上のカウンターでも、1週間での閲覧数が3万5000人近くに登っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る